ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆箱根鉄道のサイクルトレイン

伊豆の修善寺でヒルクライムしてきましたよ。 修善寺駅から達磨山展望台〜西伊豆スカイラインに向かいます。 達磨山展望台に到着 メリダのリアクト400 久しぶりに登場しました! 重いアルミバイクなので、ヒルクライムはちょっと辛い。。 普段は達磨山展望台…

ラファのサドルが半額!

この1年で個人的に最高の買物だと思っているのがラファのクラシックサドル 元々、サンマルコのコンコールのようなラウンド形状でクラシカルなサドルが好みでしたが、クラシカルなサドルは重い! しかし、ラファからリリースされたクラシックサドルはカーボン…

オークリー Jaw Breaker サングラス

素敵なプレゼントを頂きました。 オークリーのジョウ ブレイカー‼️ このジョウブレイカーはオークリーとマーク カヴェンデッシュの共同開発です。 トレックの別府選手も使っていますね。 今まで使っていたのはティフォージのドロミテ これはドロミテ ちょっ…

車と自転車とポスター

車好きから自転車に趣味が移った、あるいはどちらも好きって人が多い気がします。 僕もそう。 速い物、カッコ良い物、ワクワクする物 男はそんな物が好きなんです。 誰かが言ってました。 「男は時間とお金と愛情を注ぐ対象を探している生き物なんだ」と な…

クロモリ乗りの拘り

クロモリバイクのイベント フェッロ マリ エ モンティに申し込をしました! http://ciclistaingiappone.jp/ferro-mari-e-monti/ 実は去年もエントリーしてましたが、まさかの台風で中止。。 リベンジであります。 第一回目は1970年代製のビンテージバイク Gu…

房総でキャンプと日本三大金運神社へ

今週は千葉の房総にやって来ました。 JRが自転車輪行の専用トレイン B.B.BASEを運行してから、房総サイクリングの人気が高まっていますね。 今回は車で輪行ですが、1度は乗ってみたいB.B.BASE. 宿泊したのは白浜フラワーパークのキャンプ場。 プールもあるし…