ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロモリロードで走り納め

大晦日ですね。 皆さんはどんな1年だったでしょうか? 僕は 辛かったです。。笑 1年の締め括り 走り納めはクロモリロード 小雪が舞ってきました。。 寒過ぎてグローブしてても指先が痛いです。 コルナゴのアラベスク 毎年、走り始め、走り納めといった特別な…

年末のバイク洗車

年末なのでロードバイクの洗車とメンテナンス! バイク4台あるので大変です。。 1番汚いメリダのリアクト400 「ツールドおきなわ」から帰ってきて放置してました。。 前後ホイールを外して、バイクを逆さまにします。 タイヤから跳ね上げられた汚れがダウン…

パワーメーターが欲しい!

ツールドおきなわに参加した時に空港で没収されたペダルレンチ ペダルレンチが無いと困るので、本日買ってきました。 シマノプロの製品です。 ペダルレンチでハイジャック出来ると思ってるのでしょうか?(笑) ペダルレンチを購入しようと訪れたショップに…

冬のシティライドと本気ライド用に買い物

暫く物欲を抑えていましたが、ストレスでちょっと爆発してしまいました(笑) 頑張った自分へのご褒美とクリスマスプレゼントと言う事で! まずはシティライド用にCCPのフルフェイスパーカー カモ柄です。フリース素材で本当に暖かいです。 フルフェイスで顔…

アドベンチャーロード

先日、スペシャライズドのアレースプリントに興味があると書きましたが、実は今1番欲しいのはロードバイクではないのです。 (そう言えば普通のアレーはフロントフォークが破損の恐れがありリコールされました。) 今1番欲しいのはアドベンチャーロード。 グ…

バーテープ 張り替え

久しぶりにバーテープの張り替えです。 リザードスキンが1番のお気に入り。 高いけど、掌に吸い付くようなグリップ感が気に入ってます。 TIMEのエルゴフォースというハンドル カーボンで230gという軽さですが、衝撃吸収性の高さが魅力です。 掌に伝わる衝撃…

暖かい冬用ジャージ

ロングジャージは4枚持っていますが、冬の寒い時期に最も使うのがこのジャージ ブレアサイクリングさんのオリジナルブランド Gride Bikes http://gridebikes.com/shop/ カジュアルスタイルでデザインが好き そして何より暖かい! 裏側は起毛素材で肌触りも良…

修善寺でトレイルジャーニーを見学

伊豆の修善寺に来ています! 夕方の修善寺も雰囲気あります。 たまたまトレイルランの大会があり、沢山の人達が走っているのを目撃 調べてみると 「伊豆トレイルジャーニー」 伊豆の松崎町をスタートして修善寺ゴール 距離は72㎞ 標高差4400mだって。。 超…

スペシャライズド アレースプリント

メリダのリアクト400 アルミでエアロロードが欲しくて購入したバイクでした。 安価なのにかなり良いバイク。 9.3㎏というかなりの重量級のバイクでしたが、走りは軽く(登り以外)、意外に乗り心地も良く、何より見た目の派手さがカッコ良かった! もうそろ…

バイシクルラック

オフィスで無造作に置かれていた僕のバイク 流石に邪魔なので、バイクラックを購入! 縦置きのタイプです。 来年の1月から東京の両国と房総を結ぶ房総バイシクルベース(B B Base)も縦置きですね。 メーカーはドッペルギャンガー ドッペルギャンガーはルッ…