ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイドツアー

静岡県東部地域の店舗や施設に設置されているバイシクルピット。 僕のお店もサイクルラックやポンプ、工具を揃えています。 そのバイシクルピットを巡り、さらにその土地の魅力を伝えるガイドツアー 伊豆市の担当になり、本日開催されました。 9時に修禅寺駅…

アンカーRNC7 カスタム計画

最近はグラベルロードのスペシャライズド ディヴァージュとクロモリのアンカーRNC7ばかり乗ってます。 山ばかりの伊豆で両車共に9㎏オーバー 坂を登っているとカーボンバイクがたまに恋しくなりますが、カーボンバイクには戻らない! 多分。。 そこでメイン…

アンカーRNC7にディープホイール

クロモリバイクが好きな理由 モデルチェンジが少なく古くならない。 最初から古いという話でもありますが。笑 カーボンバイクは最新モデルを購入してもすぐにモデルチェンジして型落ちになってしまう。 例えばコルナゴのV1Rが出たのは最近だと思ってたら、V2…

修善寺サイクリングガイドツアー

11月24日(日)に修善寺近郊を舞台にしたサイクリングガイドツアーを実施します! 参加費は無料です。 地元のベテランライダーが紅葉の修善寺とパワースポットにご案内します。 https://www.bicyclepit-event.com/events.html 集合場所は伊豆箱根鉄道 修善寺…

修善寺 奥の院

伊豆の修善寺に週5日、埼玉に2日の生活です。 埼玉ではほとんど自転車に乗らなくなっているので伊豆のネタばかりです。笑 伊豆はアップダウンばかりなので、毎日ヒルクライム状態ですが、不思議なのは乗るバイクは重いバイクばかりになってます。。 グラベル…