ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント中止

本日はスチールバイクのイベント「フェッロ マリ エ モンティ」 前日から房総に入ってましたが 台風の影響で中止になりました。。 何で毎週末こんな天気なんだろう。 かなり悔しいです。 今回持っていったのは、こんなサイクルジャージ 、 タダじゃ帰れない…

クロモリ+ニュートロンウルトラ

この2週間は間違いなく、僕の人生の中で最も過酷な2週間でした。 blogの更新も殆ど無かったのは、そのせいです。 正直、自転車どころではなく、肉体的にも精神的にも辛くて本当に死ぬかと思った… 周りからも「本当に死ぬよ」と言われた位。 もう大丈夫!修羅…

LOOK 785ヒュエズ

この1〜2年はあまり乗りたいバイクが見つかりません。 性能は良くなっているんだろうけど、ホビーライダーにとっては見た目や雰囲気、カッコ良さって大事なのです。 しかし、難しいのは性能が良くて、カッコ良くて、ハンサムなピナレロのドグマF10なんかは逆…

サイクルトレイン

しまなみ海道を走る為に尾道を訪れたら、尾道駅で不思議な電車を発見! 車体には自転車等のデザインが描かれています。 ラ マル ド ボァ? 中を覗きこむと 自転車が載ってる! 調べてみると 観光列車なのですね。 車体右側は海に向かってカウンター席になっ…

自転車好きのBAR クーンズ

僕の職場から徒歩5分 浅草橋駅近くに自転車好きのBARがあります。 クーンズBAR https://www.kuhnsbar.com 噂には聞いていましたが、入るのは初めてなのです。 いきなりクロモリバイクがディスプレーされています。 よく見るとシングルスピード 聞いてみると…

輪行して実感すること

楽しかった「しまなみ海道 男5人旅」が終わってしまいました。。 福山駅から新幹線で東京に戻る友人達 僕は反対に博多まで新幹線。寂しいです。。 輪行バックを担いだまま、出張先の福岡に向かいます。 100㎞以上走らないとサドルとお尻の相性が分からないの…

しまなみ海道は晴れだった

雨予報の尾道、今治でしたが、雨はほとんど降らず! オッさん5人でしたが、それもまた楽しいね! 脚の角度がおかしい(笑) 定番コースを回りました。 因島では「はっさく屋」のはっさく大福を食べ 生口島ではドルチェのジェラート 大三島はサイクリストの聖…

しまなみ海道 男5人旅

輪行でしまなみ海道へ オッさん5人で(笑) 新幹線で福山まで行き、在来線で20分で尾道です。 遠いですが、仕事疲れで疲労困ぱいだったので爆睡して、あっと言う間に着いた(笑) 尾道駅でバイクを組み立て、まずは尾道U2へ向かいます。 インスタ映えする写…

ジオスとコルナゴで

夏のような日差し。。 本日は天気も良く、江戸川サイクリングロードへ繰り出してきました。 GIOSのフェニーチェもホイールやサドルを交換したので納車(笑)と試乗も兼ねて。 クロモリ2台で走ります。 フェニーチェで不満が出たのは、やはりブレーキ そうだ…

スチールバイクの魅力

最近はカーボンバイクより、スチールバイクにばかり乗っています。 カーボンはカーボンで良いですが、クロモリは乗っていて楽しいんです。 コルナゴの復刻版アラベスク 今、1番お気に入り。 コルナゴのマスターXライトの装飾版?と言われるのですが、マスタ…

修善寺とMASH

カフェをオープンさせる準備で修善寺を視察。 今回はベアードビールさんの工場を見学! ベアードビールさんは沼津で設立され、現在は修善寺にブルワリーがあります。 オーナーはアメリカ人です。 ビール飲みながら仕事してました(笑) オシャレな雰囲気 実…

RCCの更新

ラファサイクリングクラブ(RCC)の更新をしました。 有効期限は1年なので、もう1年が経過したんだ。 歳取ると1年が早いです(笑) メンバーキットが到着しました。 中にはサイクルキャップ 去年は付いていなかったサコッシュ メンバーカードやワッペン これ…

GIOSのフェニーチェ

ずっと福岡出張でブログも書けずにいました。。 前回ジオスのクロモリロードについて書きましたが、本日そのGIOSの最廉価クロモリのフェニーチェが届きました。 僕のじゃないけど。 ホイールやシートポスト、ハンドル等が外された7分組み位の状態で到着した…