ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道U2としまなみ海道

シクロワイアードさんの尾道U2の記事が面白い http://www.cyclowired.jp/news/node/226318 尾道U2はまだオープンして3年しか経っていないんですね。 しまなみ海道にはこの3年で4回走りに行って、尾道U2のホテルサイクルには2回宿泊しています。 埼玉からなの…

マイナーなホイールって?

なかなかブログを更新出来ませんでした。 3週間休み無し。。 旅に出ると言って行けてないです。 本日も仕事でしたが、隙間時間を使って1時間だけ乗れました。 メリダのリアクト400でストレス解消 ストレスが溜まりまくっていたので、フルもがき。 フロントフ…

古いジムニーにロードバイクを積んで

海でも山でも何処までも連れて行ってくれるジムニー 僕のジムニーはJA11という1995年製の古〜いヤツです。 錆もあるし、塗装の剥げてるし、ボロい(笑) 最近の軽自動車は中は広々で快適だけど、僕の車は快適とは程遠い。でも、ジムニーのワイルドさが気に入…

POC オクタル ヘルメット

スウェーデンの新鋭ブランド「POC」 POCのヘルメット 「オクタル」を入手しました。 シャープなヘルメットがほとんどの中、丸みを帯びたデザインが新鮮です。 POCのヘルメットを被っている人をまだ見たこと無いですが、今後増えそうな予感。 通気孔が広いで…

エアロロード専門店?

仕事帰りにオフィスの近くにあるワイズロードお茶の水店を探索。 トライアスロン・エアロロード館なんですね。 知らなかった。 40%オフ、50%オフの値札に驚きます。 普段見かけないTTバイク等がズラリと並ぶ様子は壮観です。 トライアスロン用品の品揃えは日…

TIMEとクロモリが好き

ずっと休みが取れなくて、自転車に乗れない日々が続いてましたが 日曜日にやっと乗れた。。 TIMEは久しぶりの登場な気がする。。 やはりZXRSはストイックに走ってしまう。 ノンビリ走らせるのは許されないような気がして少しプレッシャーを感じます。 それは…

限定品サドル沼

サドルが好き。 限定品が好き。 自分のサドルを見ながら気付きました。 セライタリアSLRのジロデイタリア限定モデル プロロゴのスクラッチ限定サガン モデル 同じくプロロゴのナゴEVO インターマックス限定モデル サンマルコ コンコールレーシングのMASH 同…

カーボンソールとナイロンソール

先日、パワーコープさんに行った時に見たGiroのシューズ エンパイア85 エロイカを記念した限定品です。 シューズの他、グローブ、ソックス、サイクルキャップが付属しています。 クラシカルなグローブはカッコ良いなぁ。 僕はTIMEのペダル用にGiroのエンパイ…

Lovellのカスク

さいたま市にあるパワーコープさんです。 クロモリに強いお店ってイメージがあります。 店主自身もフレームビルダーでしたからね。 オーバーホールを依頼していたチネリを引取りに行ってきました。 売却したチネリですが、引渡す前にしっかりオーバーホール…

ロードバイクのサングラス

初心者が抵抗感を抱くロードバイクグッズ 1.モッコリしたレーパン(ビブショーツ) 2.流線型のヘルメット 3.シャキーンとしたサングラス 僕はもう全て慣れてあまり抵抗はないけれど、普通の人からみたら違和感を感じるんだろうな。 視線が気になります。 コ…

レザー サイクリンググローブ

レザーのサイクリンググローブは良いのか? さいたまサイクルエキスポで購入したブリジストン製のレザーグローブ ブリジストンがこんな製品を出しているなんて知らなかった。 2回ほど使用しましたが、中々良いですね。 まだちょっと寒いけど、春や秋には丁度…

フェッロ マリ エ モンティのサイクルジャージ

Ferro Mari e Monti 鉄 海 山 フェッロマリエモンティはビンテージスチールバイクのイベント。 その大会記念のサイクルジャージ ビンテージなデザインです。 ポルシェのガルフカラーを思い出します。 バックポケットが可愛い。 鉄、海、山と書かれたボタンに…