ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島グルメと東洋一のビーチ

東洋一のビーチと言われる宮古島の与那覇前浜ビーチ 確かに! 近づいてみると 透明度抜群。 もう眺めているだけで癒されます。 与那覇前浜ビーチそばの来間大橋を渡ると来間島 そこには秘密のビーチが 特別感はこちらが上かな。 素晴らしい宮古島ですが、本…

宮古ブルー

宮古島にやって来ましたよ。 出張続きだったので今週だけで3回目のフライト。。 飛行機の窓から見える宮古島の海 良い写真が撮れたなぁ〜 宮古ブルーです! 空港の前に宮古島トライアスロンのカウントダウンのボードが。 そう 宮古島はトライアスロンの島 ト…

クランクはロードバイクの顔だ

クランクとフロントチェーンリングはバイクの顔だと思っています。 面積が大きいし 独特なローターのクランクとQリング バイクの写真を撮る時の基本はフロントチェーンリングが見える右側から撮りますからね。 僕がシマノよりカンパニョーロの方が好きなのは…

コルナゴ アラベスクが!

福岡出張中であります。 ワイズロードさんを訪れて、ウィンドウショッピング。 セールで多くのバイクが40%オフ 40%オフはスゴいなと思いながら、フレーム売りのコーナーを覗くと コルナゴのアラベスクも40%オフ!!! 40万円が24万円。。 限定品の希少なアラ…

シマノがお洒落に?RT4シューズ

久しぶりの福岡出張であります。 時間が空いたのでカフェで一休み。 柄にもなくロイヤルミルクティー(笑) 昨日、Giroのシューレース(紐靴)のビンディングシューズについて書きましたが、自転車屋さんを覗いてみると そこには お洒落なシューズが シマノ…

Giroのシューズ

ビンディングシューズはGiroがお気に入り。 Timeのペダル用に使っているのはGiroのエンパイア ACC ツーリング用のSPDにリパブリック 何故Giroなのか? まず僕は紐靴が好きなのです。 機能もエンパイア ACCはイーストンのカーボンソールで薄いのに硬くて軽い…

サドルは本当に水平が良いの?

サドルによるお尻の痛みは多くの人の悩み。 僕も数多くのサドルを試してきました。 でも、サドルの角度を意識して調整した事はありませんでした。 サドルは水平が基準だと思っていたので。 それも、ぱっと見、水平ならいいかって感じで適当につけてきました…

もてぎ 7時間エンデューロにエントリー

5月のゴールデンウィークに開催される「もてぎ 7時間エンデューロ」にエントリーしました! 7時間ではなく、2時間ソロ 車ではツインリンクもてぎは走った事がありますが、ロードバイクでは初めて。 車ではあっと言う間に感じてたけど、1周4.8㎞あるんですね…

タイヤで印象は激変する。

自分の好みのタイヤは何なのか? それを探る為に様々なタイヤを使ってきました。 タイヤは最も手軽なチューンだと思ってます。 タイヤで印象はかなり変わるからね。 今まで使用してきたタイヤは以下の通り クリンチャータイヤでは ミシュラン Pro 4 コンチネ…

カーボン クリンチャー

寒いです。身体の芯から冷えますねぇ〜 あまりの寒さにロードバイクで走れてない。 と言うか、最近はトライアスロンのランの練習と筋トレばかりやってます。。 トライアスロン用にホイールを新調しました! 海外から荷物が届きました。 そのホイールは TOKEN…

リン プロジェクト パンツ

折角ダイエットしているのに、ランチで取引先に連れて行かれたお店は トンカツ屋さん。。 夜ご飯も居酒屋に連れて行かれ、シメのラーメン。。 仕方ないですね。 断れないしなぁ〜 でも美味しい(笑) ところで 「rin project」 リン プロジェクトは自転車と…

ラファ ロングスリーブジャージ

普段は手が出ないRaphaのジャージですが、Saleのメールが。 半額なら何とか買えます! 思わずポチっとしてしまいました。。 5日程で到着しました。 自撮りでパチリ。 1週間で3㎏ダイエットしたので着れます!(笑) RCCメンバー限定のジャージ 一応、RCCメン…

ピナレロ ドグマF10

冬についた脂肪を減らす為、春雨サラダで頑張っています(笑) タイ風ドレッシングで食べると意外にイケます! ノンオイルね。 先日、汐留イタリア街を歩いていたら JRAの建物。イタリア風 イタリアンレストランのような文字。 カレーのココ一番屋でした。 …

トライアスロン 練習再開

仕事の忙しさを理由に休会していたスポーツジムに復帰しました。 でもね、社会で活躍している忙しい人程、しっかり時間を作って練習しているものなんですよね。 反省です。 早速ジムで筋力や体脂肪等を測定。 結果が怖いです。 結果は かろうじて、ギリギリ…

ソフトとハード 〜ペダリング〜

お正月から毎日ロードバイクに乗れているので幸せです。 明日から本格的に仕事が始まるけれど、今年は少なくとも週に3回は乗っていきたい! 今年のテーマはソフトなのです。 ハードはバイク機材で、ソフトは自分自身のスキル スキルアップしたい! しかし、…

ビンテージクロモリとのお別れ

オフィスに飾ってあったビンテージロードバイク Guerciotti(グエルチョッティ) 久しぶりに乗りました。 ビンテージロードのイベント等でしか乗らないので、今回手放します。 久しぶりに乗ったら、これがまた素晴らしく気持ち良い。 もうね ずっと乗ってい…

初ライドは200㎞

新年、明けましておめでとうござります! 昨年のクリスマスイブから大晦日にかけて、RaphaのFestive 500というイベント?に参加しましたが。。 3日しか走れず、距離は420㎞… 500㎞走れず、未達成でした。。 そのリベンジで走ってきました。 富士山を目指して…