ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-bike 初体験 メリダ エクスペリエンスツアー

メリダの主催するe-bikeのエクスペリエンス ガイドツアーに参加してきました! 集合場所はメリダXベース 伊豆の国市のIZUビレッジにある世界最大級の展示スペースです。 まぁ巨大です。 ビビりました。 元々はステージ、ホールだったんでしょう。 かなり圧倒…

サイクリストの基地 オープン

サイクリストの旅の基地となるような場所を作りたい。 自転車、サイクリストを愛する僕の夢でした。 準備期間1年以上 3月2日に伊豆の修善寺駅前にオープンします。 ピッツェリア、カフェ& BAR 名前は「The Crank」 ハイ。あのクランクです。笑 HPは近日中に…

真冬の西伊豆スカイライン

西伊豆スカイラインを走ってきました。 本日は修善寺駅の周辺でかなりの人数のサイクリストを見かけましたが、寒いです。。 皆さん頑張ってますね。負けられない! 修善寺から達磨山展望台に登り、さらに西伊豆スカイラインへ。 お気に入りのコース! 雲の間…

Dixna(ディズナ)のバーテープが素晴らしい

沖縄で走った距離は300㎞ちょいでした。 帰ってきて2日後に筋肉痛。歳なのか?笑 ちょっとショックです。。 さて、本日はバーテープを交換しました。 バーテープを交換すると新鮮な気持ちになりますよね。特にカラーを変えたりするとバイクの雰囲気も変わり…

飛行機輪行の必需品

沖縄3泊4日の自転車旅 本日、帰宅しました。 今まで飛行機輪行は7回ほど経験がありますが、僕が感じた必需品を挙げてみたいと思います! まずはペダルレンチ 輪行バックに自転車を入れる時にはペダルを外さないといけません。 脱着の際に必要なペダルレンチ …

沖縄 自転車旅 3日目〜最終日

辺戸岬まで走って、翌日は疲労感が抜けなかった。。 最近走ってなかったからなぁ。 3日目は名護から那覇に戻ります。75㎞なんで短かめ 58号線を街中中心に走るので、風景はイマイチですが ただ、嘉手納〜北谷辺りは基地があるのでアメリカな雰囲気で外国のよ…