ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島 小旅行

出張のついでに鹿児島に小旅行 人生初の鹿児島訪問 桜島がイマイチ見えない。。 しかし、暑いなんてもんじゃない。 レンタカーの外気温は42度!!! 1時間位外を歩くと目眩がしてきます。 市内を脱出して涼しそうな霧島神宮へ向かいます。 鹿児島の中心街か…

ピナレロ 2018年モデルがカッコ良い

ツールド フランスが終わりました。 終わってみればマイヨジョーヌはフルームだし。 フルームとチームSkyの強さばかりが目立ちました。 何かつまらない。。 フルーム、チームSkyと言えばピナレロのドグマ F10は確かにカッコ良いです。 機能だけでなくスタイ…

断捨離

断捨離をしようとしています! なぜ急に断捨離? 理由の一つはちょっと人生に疲れた(笑) 経営者として、また1人の男として人生は色々あります。。 たまには騙されたり、裏切られたりする事もあるわけです。 基本、楽しい事だけを書いているので「リア充」…

リノベーション カフェ&自転車

今は僕の手を離れて、社員(アメリカ人)が乗っているビアンキのVIRATA 彼の毎日の通勤の足として活躍しています。 キレイに見えますが、元々は1990年代のフレーム TANGEのプレステージというチューブ もう30年位前のフレームなんです。 このフレームをレス…

アストロプロダクツ バイクタワー

工具のアストロプロダクツ 工具好きな僕はよく訪れるお店です。 工具ってワクワクしませんか? 男のロマンです(笑) アストロプロダクツは車やバイク関連の工具だけでなく、自転車用工具やグッズも置いてあります。 アストロプロダクツのバイクタワーを使っ…

福岡出張でコルナゴとLOOK

福岡出張でした。 東京も蒸し暑いですが、福岡はさらに3〜4度気温が高く、もはやサウナの中にいる感じです。 出張時にいつも立ち寄るワイズロード天神店 圧倒的な品揃えを誇り、いつも驚きます。 ツールド フランスのコーナーでは各チームのジャージのみなら…

セラロイヤル Remed サドルの詳細

実売価格1600円という信じられない価格のセラロイヤルのサドル「リメッド」 シェイクスフードの時と同じく、もっと詳しく知りたいとのリクエスト ハイ 頑張ります(笑) サドルの裏側は表皮がホチキスの針でベースにバチバチと留められていて雑ですが、表面…

軽井沢ツーリング

3連休で激混みの軽井沢。 皆さん涼を求めてるんですね。 車でバイクを輪行して軽井沢へ行って来ました。 確かに23〜24度で涼しい。 湿気も少ないしね。 軽井沢銀座や中軽井沢は激混みだったので小諸寄りの追分、御代田町の方に脱出 人も車も少ない中でヒルク…

SHAKES HOOD ブラケットカバー

シェイクスフードのブラケットカバーに交換したと書きましたが、もっと詳しく書けとお叱りを受けたので、もう少しだけ(笑) 交換後 シェイクスフードは硬めのハードと柔らかめのソフトの2種類ありますが、選択したのはソフト 交換前はこんな感じ 因みにSTI…

R8000アルテグラ(ブレーキだけ)

メリダのリアクト 最大の弱点はブレーキでした。 普段はそれほど気にならなくても、ダウンヒルの時は怖かった。 ロングライドでも指が疲れてきます。 ついにブレーキを交換しました。 新型のR8000アルテグラ 効きが全然違う! 体感的には1.5倍くらいの効き。…

激安サドル セラロイヤル リメッド

最初にこのサドルの価格を見た時には1桁間違えていると思いましたよ。 セラロイヤルのサドル「リメッド」 セラロイヤルのハイエンド版がフィジークです。 このサドル ネットだと1500円位。 実店舗での定価で2500円かな。 一桁間違えてると思いますよね? ク…

ラファ沼

Rapha Rideコレクションがカッコ良過ぎて購入してしまいました。。 世界20都市で開催されるRapha Ride 遠目から見るとただのブラックなんだけど、よく見るとグラフィックが ラファにしてはちょっと珍しいポップなデザイン。 でも全体的に見るとシックでシン…

キシリウム プロ エグザリッド

暑くて昼間は乗れません。 最近は夕方〜夜にかけてしか乗れてません。。 長年使っていたカンパニョーロのZONDAから履き替えたマビックの「キシリウム プロ エグザリッド」 SLが付かない方のヤツです。 元々キシリウムプロ エグザリッドは1300g台でしたが、ワ…

新型スペシャライズド アレー

ツール ド フランスでサガンが失格になりましたね。。 ちょっとサガンの膝出しにショックを受けています。 メリダのリアクトがモデルチェンジし、サガンの駆るスペシャライズドのターマックもモデルチェンジ。 ツールに合わせて各社モデルチェンジ だけど、…

肉 肉 肉

最近、お肉ばかり食べている気がします。 沖縄は出張ですよっ! 遊びじゃないです! 那覇の某ステーキハウス ここは女性スタッフしかいないんです。 焼くのも女性! お肉はこんな感じ 味は普通でした。。高級店なんだけど。 ちょっと節約してオージービーフ…

自転車通勤に、ビジネスに使える3way バッグ

普段は自転車通勤、ジテツーをしていますが、通勤時に使っているのはリュック。 でも、最近商談等が多くて、流石にリュックはマズイ。。 そこで、リュックにも普通のビジネスバッグにもなる3wayバッグを購入しました。 ランバン en bleu 普通はビジネスバッ…