ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカーRNC7はかなり良かった!

アンカーRNC7 国産のクロモリバイク 何度か愛車の候補に挙がりながら、常に次点、3番手といった感じで購入するまで至らなかったバイクなんです。 ずっと気になっていたバイクなんですよね。 若かった時は重量等のスペックやブランド名が気になって、眼中なか…

ライド&ライド 伊豆狩野川

9月の下旬、28日、29日にライド&ライド 伊豆狩野川が開催されます。初秋の伊豆の魅力を体験出来るイベントになります! 伊豆の魅力を満喫出来る素晴らしいイベントですよ! このイベントのBコース 巨峰、ピオーネの故郷を巡る激坂自転車旅! 45㎞ 上級コース…

ロードバイクのサングラス

ロードバイクに乗る際にサングラスは非常に重要です。 サングラスはカッコつけではなく、紫外線、飛んでくる虫(走っていると結構、虫が当たります)、跳ね上げた小石から目を守る為に必須です。 なので機能性が大切なのはもちろん。 しかし、デザインも大切…

横浜サイクルスタイル

先週末に横浜サイクルスタイルに行ってきました。 e-BIKEとミニベロがテーマのイベントで、毎年ショップでの掘り出し物を目当てに来ています。 ただ、今年はちょっと本気でe-BIKEを見に来ました! e-BIKEもミニベロもロードバイクとは違う魅力、楽しさがある…

ペダルをシマノ PD-ES600に交換してみた!

まだ6月なのに、こんなに暑かったら夏はどうなっちゃうんだろ? 汗っかきなので、夏が苦手です。。 ペダルをシマノのSPDのPD-ES600に交換しました。 前モデルのPD-A600とどう違うのか? まずら新しいPD-ES600から見て下さい 次に前のPD-A600 長さが短くなり…