ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルキャップで遊んでみる

サイクルキャップが好き コレクションしちゃうくらいに好きです。 コレは一部で全部で12個あります。 サイクルキャップって1000円から高くても3000円弱なので、ついつい買ってしまう。 最近は全く買ってないけど。 ハワイのバイクショップ「アイランド トラ…

TIFOSI スワンク

ロードバイクのサングラスは何を使っていますか? サングラスって中々難しいと思ってます。 サイクルジャージや自転車との組み合わせもあるからね。 だから複数を使い分けてます。 オークリーのジョウブレイカーとTifosi(ティフォージ)のドロミテを使って…

MASI STRADA マジー ストラーダ

今日は蔵前でお仕事でした。 伊豆と東京を行ったり来たりの生活です。。 夜風が気持ち良かったので、浅草まで歩きます。 隅田川から見るスカイツリーがキレイ。 久しぶりに浅草寺へ 7割が外国人 まぁ外国人受けするよね。 日本人でも素晴らしく感じるし。 浅…

ニットのサイクルジャージ

最近は急に秋っぽくなってきましたね。 10月になったら長袖のサイクルジャージが欲しくなります。 久しぶりに自転車関連の買物をしました。 TOKYO WHEELSのニットサイクルジャージです。 グレーの普段着っぽい感じが落ち着く。笑 機能的にはピチピチのサイク…

e-BIKEツアーでガイドデビュー

e-BIKEツアーに参加してきました。 参加と言っても今回はツアーガイドとしてです。ツアーガイドなんて初体験だからドキドキです。 参加者は高齢者の方達で、最高齢は何と88歳! 伊豆長岡にあるサイクリストのホテル「コナ ステイ」を起点にした二泊三日。 台…

チームブリジストンサイクリング

先日、チームブリジストンサイクリングがチームパシュートで日本新記録で優勝しました。 実は修善寺に来るまではトラック競技とか興味無かったんです。 最近は身近になってハマってます。 トラック競技の選手達がお店に来てくれるので、応援に力が入ります。…

アンカーRNC7で旅がしたい

最近このバイクばかり乗っています。 アンカーのクロモリ RNC7 特に突出して秀でた部分は無いけど、なんか好きなんです。 走り出した瞬間に「あぁ、コレだよな」って思うんです。フィーリングが合って気持ち良い。 フレーム全体で衝撃を吸収して乗り心地が良…