ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で巡り会う景色

ロードバイクに乗るようになって、感動する景色に出会う事が格段に増えました。 自転車でしか行かない場所って沢山あります。 僕が走って出会った素晴らしい景色をご紹介したいと思います。 まずは、しまなみ海道から 来島海峡大橋 海の上を自転車で走る特別…

カフェ三昧

バリ島から帰国しました。 夏休みで怠惰な生活を送っていたので、日常生活日に戻れるか不安です。。 自転車に「ただいま」と声を掛け帰宅 しばらく自転車乗ってないので、ちょっと罪悪感です。 旅行ではChromeのBarrage Cargoが大活躍でした。 通常は容量が2…

サイクル アラウンド JAPAN

バリ島滞在中 海外で放送されているNHK World その中の番組 「Cycle around Japan」が本当に素晴らしいです。 ガイドブックに載っていない日本の文化、景色等を紹介する番組 バリ島の旅行中に日本の棚田を見て感動してる(笑) バイクのシーンも楽しいし、知…

嬬恋キャベツヒルクライム

エントリーしてからちょっと緊張してます(笑) 9月3日に開催される嬬恋キャベツヒルクライム 何故なら僕はヒルクライムが大の苦手。。 山岳があるグランフォンド等は経験がありますが、純粋なヒルクライムレースは初めてなのです。 こうなったら機材に頼り…

フレームガード

Jスポーツで放送しているノルウェーのレースが中々楽しいです。 何が楽しいって、景色! あとは普段見られないプロコンチネンタルチームとかを見れる事。Nippoも出てますね。 北欧って新鮮。もうすぐブエルタが始まりますが、スペインの荒涼とした景色と対照…

カーコーティングと自転車コーティング

ロードバイクのトランポとして活躍してくれているJEEPのラングラー アンリミテッド JEEPは泥や汚れが似合いますが、出来ればキレイに乗りたい(笑) ちょっとガソリンスタンドで簡単なコーティングをしてもらいました。 本格的なコーティングだと10万円コー…

Giro リパブリック 白の美学

白は汚れます。特にシューズは汚れも傷も付着するので、黒系の方がいいでしょう。 それでも僕は白が好き。 僕はSPDペダルとTIMEのペダルを併用していますが、TIMEのペダル用に使っているのがGiroのエンパイアACC もう、それはそれは気に入っていて、使った後…

御徒町の格安中華 「蜀郷閣」

上野と言うか正確には御徒町にあるワイズロード アサゾー店を訪問 パーツの宝庫で、楽し過ぎる。 僕の桃源郷(笑) その帰り道 上野御徒町で格安で美味しい中華屋さんを発見! 蜀郷閣(シュコウカク?)さん 味は美味しいのは当然としてビックリしたのはその…

バイクパッキングで旅へ

たまに自転車で旅に出かけたくなります。 こんな本を読んで、雄大な自然の景色の写真を眺めながら妄想します。 最近はバイクパッキングが流行ってますね。 流行ってると言っても雑誌の中だけの話で、実は街中でバイクパッキングしたバイクを見たことありませ…

エリート サイクリングサーモ ボトル

暑い! これだから夏は嫌いだ! 日中に走るのは自殺行為に感じるので、最近は夕方から走り出します。 夕方でも暑いけど。。 せめて冷たいドリンクを飲みたいので、エリートのサイクリングサーモ ボトルを購入。 12時間、保冷、保温可能なボトル。 12時間は無…

ビアンキのリコール

鹿児島から福岡に移動する時に初めて九州新幹線に乗りました! 九州新幹線の車内は和風で窓の日除けが簾のデザイン。 簾のデザインと言うより簾そのものですね。 車内は和風でトイレに暖簾が掛かっていて笑いました! 昨日まで福岡で、本日は名古屋。 東海道…