ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄自転車旅 辺戸岬へ

沖縄2日目 本日は恩納村から沖縄本島の最北端の辺戸岬を目指します! まずは恩納村から名護方面に向かいます。 最初の休憩ポイントは道の駅 許田 観光名所になっている有名な道の駅ですね。 天ぷらが全品60円! もずくと紅しょうがの天ぷらを購入しました。 …

沖縄 自転車旅 那覇空港〜恩納村

待ちに待った沖縄! 節約の為、LCCで成田から那覇空港へ向かいます。5800円! ただし、7時20分発の早朝便ですが。 朝焼けが綺麗だねぇ〜 家を4時半に出たので眠いです。 フライト中は機内に案内されてからすぐに爆睡したので、気付いたら那覇。 ワープしたよ…

沖縄 自転車旅 準備編

明日から沖縄へ自転車1人旅に出発します! 前日に慌てて準備。。 子供の頃から変わっていません。笑 天気予報だと沖縄の気温は20度前後 朝晩は冷えると思うので、半袖と長袖のサイクルジャージを持って行きます! アームウォーマー デコジャのアームウォーマ…

沖縄 自転車旅 計画編

沖縄本島に行ってきます❗️ 沖縄自転車1人旅 前回のブログ記事でお話したように、忌野清志郎の「サイクリング ブルース」に影響を受けて。 ツールドおきなわで沖縄は走っていますが、今回は景色や食事を楽しみながらノンビリと旅をします。 グラベルロードの…

自転車の本 サイクリングブルース

様々なロードバイク関連の本があるけれど、僕が1番好きなのが忌野清志郎さんの「サイクリングブルース」 生き様がカッコ良過ぎます。 彼の走った道を走りたくてホノルル センチュリーライドを走りました。 久しぶりに読み返してみて、何か心の底から湧き上が…

コーワのBTB輪行箱

TIMEのバイクを売却したので、バイクを発送します。 自転車の発送で代表的なのは西濃運輸のカンガルー便とシクロエクスプレス 今回はシクロエクスプレスを利用します。 まず、輪行箱が届きます。 こんなダンボールが届きます。 開封すると 輪行箱本体とパー…

カフェにも入れるカジュアルアウター

寒いです。。 冬はロードバイクのオフシーズンと言われますが、僕は冬のライドが大好きなのです。 凛とした空気の中を走っていると無心になれる。 身体が冷えてきたらカフェでコーヒーを飲んで一休み。 カフェに入れるようなカジュアルなアウターが必要です…

クロモリとグラベルロード

新年明けましておめでとうございます❗️ 今年もよろしくお願いします。 静岡まで来て、富士山にパワー貰ってきました! 昨年末にバイクを整理しました。 カーボンバイクのTIMEのZXRSとFirstの2台とお別れです。 大切にしていたバイクだったので、寂しいです。…