ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景サイクリング&グルメガイド

オークラ出版から発売されている「絶景サイクリング&グルメガイド」を購入してみました。 最近あまり乗れていないので、写真を見ながら空想してストレス解消。。 サイクリングの楽しみって景色とグルメ そんな僕の嗜好にピッタリの本です! ホームグランド?…

ブロンプトンでポタリング

久しぶりに乗りました。 ブロンプトン ロードバイクばかりで、暫く乗ってませんでしたが こんなに気持ち良かったっけ? あまりにスムーズで優しく、穏やかで。 天気の良い日のポタリングには最高でした。 ずっと走っていけそう! 現実的には50〜60㎞位の距離…

自転車のポスター

最近、自転車のポスターが欲しくなり調べてみると あまり無いですねぇ〜 ツールドフランス等の大会ポスター等はありますが。 数少ないポスターの中からデザイン的にカッコ良いと思ったものを紹介します。 エロイカ ジャパンのポスター ビンテージな雰囲気と…

六本木でトレック

祝日なのに仕事です。。 場所は六本木 六本木は不思議と気分が上がります。 華やかな世界が自分もその一員になれたような錯覚を起こすからなんでしょうか? うちの会社は蔵前ですが(笑) 六本木ヒルズのすぐ近くにあるトレックに入ってみました。 入口には…

赤い靴と赤い自転車

先週末は沖縄でしたが、今週は福岡出張です。。 ホテルと職場の往復のみで何処にも出掛けていなかったので、本日は天神のワイズロードへ 目に留まったのは赤い靴。 まずはリンタマン ロゴはカッコ良いけど、響きがカッコ悪いリンタマン。 真っ赤ではなく絶妙…

ツールド沖縄を走って

日曜日に沖縄から戻ってきました。 まだちょっと興奮が残っています。 初めて参加した大会。 今回走ったのはチャレンジサイクリング100㎞ 名護、恩納村、金武、宜野座の中部を走ります。 古宇利大橋等はコースに入れて欲しかったな。 沖縄からイメージする海…

ツールドおきなわ アフター

本日はチャンピオンレースや市民レースの日 完全本気モードの日 道路も規制され、前日とは雰囲気違います。 そんな中、お気楽に古宇利島までドライブ。 天気もイマイチでたまに小雨が降ったりしています。 本島1周組の方達かな? かなりの数のライダーを見か…

ツールド沖縄 チャレンジサイクリング

「ツールドおきなわ」と言っても、レースではなく、サイクリング部門への参加でした。 チャレンジサイクリング100㎞ 甘く見ていました。 天気予報では雨。。 やはり朝から雨 5時半にホテルを出発し、憂鬱な気分で会場に向かいます。 しかし、スタート時点で…

沖縄入り

ツールド沖縄に参加する為、沖縄入りしました! レンタカーにバイク2台を積んで出発です。 レンタカーはスズキのハスラー ギリギリ載りました。 ゼッケン受取会場である名護に向かいます。 沢山のノボリも立ち、テンションも上がってきます。 シマノとIRCの…

「ツール・ド おきなわ」に出発

深夜の帰宅。 仕事全然終わらない。。 明日の早朝にはツールドおきなわに向けて出発です。 何も用意していない… 飛行機輪行なので、オーストリッチのバッグにバイクを詰め込み サイコンを充電 諸々の事情で持っていくバイクはメリダのリアクト 輪行バッグを…

ヒルクライムナビ

日向涼子さんの「ヒルクライムナビ」を購入しました! この本を読みながら伊豆の修善寺に向かいます。 戸田峠と 天城峠 戸田峠と天城峠は 修善寺を起点に走れる峠 ヒルクライムあまり得意ではないけど、不思議と走りたくなる。 情報満載で楽しい本です。 修…

シチリア料理 キャンティーナ シシリアーナ

銀座のシチリア料理屋さんに行ってきました。 ピンクの外観で中々雰囲気あります。 料理の方は ナスのカポナータ 魚介のフリット カボチャのニョッキ ゴルゴンゾーラソース シチリア名物のイワシとウイキョウのショートパスタ ビステッカ どれもこれも美味し…

ファブリック サドル Line

yahooのポイントが貯まったのでスクープのサドルを購入してみました。 溝入りのライン 形状はセミラウンドのシャロー 重量は250g位 裏はこんな感じです。 ファブリックのサドルの特徴は安さ! このサドルで定価8500円なので、他のメーカーのサドルの半額位で…