ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトンで三島へ小旅行

ブロンプトンで三島へ 東京駅から新幹線のこだまで1時間弱 ブロンプトンは他の自転車と比べて断トツでコンパクトになるから、輪行が楽です。 ただ、コンパクトで周りの人に迷惑はあまり掛かりませんが、重いです。。 10㎏以上ありますからね。 11.6㎏って中…

金沢が素敵だった

今年の夏は猛暑でなかなか走る気にもなりませんでしたが、最近ちょっと涼しくなってきましたね。 グラベルロードのディヴァージュでゆるポタです。 やっぱり自転車は気持ち良いですね。 このバイクはサドルをフィジークにも換えている位で吊るしの状態で乗っ…

ビアンキ フェニーチェPRO

世間はお盆休みの中、仕事しております。。 何だかなぁ〜 このまま帰るのも癪だしと思い、打ち合わせの後にワイズロード 上野アサゾー店へ寄り道します。 休日の為、店内には沢山のお客さん。 ただでさえ狭い店舗なので、すれ違うのも一苦労です。 所狭しと…

富山 ブラックラーメン

またまた富山出張であります。 富山駅の新幹線ホーム 天井の基地感がスゴイ。 ロボットが格納されているような雰囲気です。 街中で目立つのは路面電車 路面電車というより、トラムと言った方がピンとくるようなヨーロッパっぽいデザインの車両 オシャレです…

北陸新幹線グランクラス初体験!

富山に出張であります! 実は生まれて初めて北陸の地に足を踏み入れました。。 仕事は病院のコンサルなんですよ。 これまた初体験の北陸新幹線ですが、クライアントが取ってくれたチケットが何とグランクラス‼️ 流石、病院だっ 1人がけって、どんだけ贅沢な…