ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TIMEのFirstを売却します。

TIMEのファースト 元々は完成車で発売されました。 それをフレームだけ残して、組み上げたもの。 最近はクロモリばかりに乗っていて、めっきり乗る機会が無くなってしまったので、寂しいですが手放します。 TIME First カンパニョーロアテナ マビックホイー…

グラベルロードは最強の通勤車?

グラベルロードの特徴は? 太いタイヤを履ける。 比較的アップライトな姿勢。 ディスクブレーキ グラベル(砂利道)を走れるロードバイクなので上記のような特徴があります。 他にも 低いBBハイト、ホイールベース長め等が特徴でしょうかね。 僕のグラベルロ…

さよならJA11ジムニー

新型ジムニーがやって来たので、JA11ジムニーとはお別れです。 新型ジムニーは良い車だけれど、正直に言うと楽しさとカッコ良さは古いJA11ジムニーの方が上だと思ってます。 快適性や性能は当然ながら新型ジムニーに軍配が上がるけど、車の魅力は快適性や性…

冬用ベースレイヤー

かなり寒くなってきましたね。 冬本番に突入です。 遂にと言うか、やっとと言うか 冬用のベースレイヤー(インナー)を購入しました! だってインナーに6000円とか1万円を出す勇気なかったんですよ。 でも、買う事に決めました! 福岡出張のついでにワイズロ…

新型ジムニーがやって来た

本日、新型ジムニーが納車されました! 発売日の翌日に予約したけど、半年待ちと言われ、結果は5ヶ月で納車。 人気なんですね。 僕はご先祖様の古いJA11ジムニーを所有していますが、JA11はお別れです。 今、乗っても楽しく、カッコ良いと思うので悲しい気持…