ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ブロンプトン輪行 静岡へ

久しぶりに登場するブロンプトン

f:id:masa308gts:20151024155938j:image

輪行で静岡までやって来ました。

ヒルクライムにチャレンジです(笑)

f:id:masa308gts:20151024160126j:image

斜度は緩やかですが、距離は5㎞以上あるので3速のブロンプトンだと最後は結構ハードです。

登り続けると滝を見つけました。

f:id:masa308gts:20151024160350j:image

「大棚の滝」

看板横の階段を下ると、吊り橋が現れます。

f:id:masa308gts:20151024160502j:image

「1度に10人以上は渡らないで下さい」との看板が。。

f:id:masa308gts:20151024160835j:image

雰囲気良いですねぇ〜

マイナスイオンがすごい。

元気を貰えそう。

f:id:masa308gts:20151024161221j:image

水が本当にキレイ。

触るとビックリする位の冷たさです。

10秒位手を入れただけで指先の感覚が無くなります。富士山の雪解け水?

そう。ここは静岡県富士市なのです。

f:id:masa308gts:20151024161434j:image

滝壺まで歩いて行けます。

誰もいないし。。

f:id:masa308gts:20151024161507j:image

場所により水の色が変化していますね。

いい場所見つけた!

滝の音を聞いてボーッとしていたらあっと言う間に30分以上経過していました。

帰りは下りなので楽ちん。

f:id:masa308gts:20151024161946j:image

今度はうなぎ屋の看板を発見!

発見したら行かないと(笑)

f:id:masa308gts:20151024162104j:image

香ばしいあの香りと共に運ばれて来た鰻重。

香りだけで白飯食べれそう(笑)
蓋を開けたら、自然と笑みが溢れてしまった。。

自転車乗って、かなりお腹空いてたから。。

ニヤニヤして危ない人に見えたと思う。

あー美味い。。

運動した後の美味しい食事。これが至福の時。

ありがとうブロンプトン

f:id:masa308gts:20151024162801j:image

ありがとう、鰻重❗️