ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

由布院をブラブラ

由布院2日目

朝霧がキレイでした!

f:id:masa308gts:20160328160851j:image

朝日と共に見る光景は幻想的

f:id:masa308gts:20160328161017j:image

街中の建物も風情があって素敵です。

f:id:masa308gts:20160328161107j:image

シャガールのミュージアムなんかもあったりして。

f:id:masa308gts:20160328161150j:image

本当はレンタサイクルで回る予定でした。


でも溢れる人混みに無理と判断。。

その人混みの9割以上が中国と韓国からの旅行客で日本人がいません。。

こんな山奥の観光地まで進出しているのですね。

f:id:masa308gts:20160328161401j:image

右から左から自撮り棒が急に伸びてきて危ないって(笑)

そう言えば去年沖縄の離島 小浜島竹富島に旅行した時も中国人観光客が大挙してやって来ていて驚いたっけ。

ちょっと疲れてしまって由布院から大分駅に脱出しました。

f:id:masa308gts:20160328162005j:image

着いてから気付きました。

大分市には何も観光する場所がない。。


おまけに大分駅でもスーツケースを転がしながらダッシュする中国人団体客に圧倒されました。


早く帰りたい。