ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

新丸ビルのタイ料理

新丸ビルのタイ料理レストラン「サイアムヘリテイジ」に行ってきました。

f:id:masa308gts:20160402201623j:image

タイ料理レストランは屋台の雰囲気だったりカジュアルなお店が多いですが、こちらのサイアムヘリテイジはゴージャス

f:id:masa308gts:20160402201739j:image

場所柄、必然的に高級店になりますね。

窓からはライトアップされた東京駅が見えます。

f:id:masa308gts:20160402201938j:image

タイ料理といったらシンハービールですが、メニューはワインやシャンパン。。

f:id:masa308gts:20160402202034j:image

シャンパンは果たしてタイ料理に合うのか?

f:id:masa308gts:20160402202130j:image

トムヤムクンがかなり美味しかった。

酸味、辛味、甘味と様々な味の要素から成り立つトムヤムクンですが、すごく調和が取れていてクリーミーにまとめてある。

今まで食べたトムヤムクンの中で1、2を争う美味しさ。

f:id:masa308gts:20160402202442j:image

パパイヤのサラダや鶏肉のプレート

パパイヤのサラダ ソムタムは大好物なのです。

辛いけど、好き。

コースで注文したけど、フレンチのコース並のお値段。

まぁ場所代がかなり占めますね。
大人なのでヤボな事は言いません。

雰囲気も料理の味を決める大切な要素。

料理のレベルは相当高いと思いますよ。

テンションも上がるのでデートとかに向いてますね。

最後に


シャンパンはタイ料理にはあまり合わないかな(笑)

辛くてヒリヒリした口の中を和らげる為にゴクゴク飲んじゃいました。まるで水の役割。。
勿体無い。

そもそも口の中麻痺してて味分からないし。

タイ料理にはコーラかシンハービールでしょ!

ゴクゴク飲めるしね(笑)