ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ホノルルセンチュリーライド ツアー

ホノルルセンチュリーライドのツアーの募集が始まりました。

JALパック主催のツアーが募集開始です。

f:id:masa308gts:20160517234155p:image

JALパック以外にもHIS、ANA東武トップツアー等各社ツアーがあります。

ホノルルセンチュリーライドとはホノルルのカピオラニ公園をスタート、オアフ島を自転車でロングライドするイベントです。

f:id:masa308gts:20160518002544p:image

センチュリーライドは100マイル(160㎞)を意味しますが、実際には脚力に合わせて20マイル(32㎞)から5段階のコースを選べます。

好きな折り返し地点で折り返せばいいのです。



僕も最初は75マイル位が丁度良いかなと思ってましたが、あまりに気持ち良くて100マイル走っちゃいました(笑)


f:id:masa308gts:20160517235100j:image

だって、こんな景色の中を走るんですよ。

誰でも走れちゃいます!

それを聞くと「そんな訳ない」と思いますよね?

実は僕もそう思ってました(笑)


でも本当です。

過去最高で30㎞しか走った経験のなかった女性も、小学校5年生の男の子も完走してましたからね。

ツアー参加者はほぼ全員160㎞走ったと思います。ビックリしましたよ。


f:id:masa308gts:20160517235357j:image

その理由はハワイの大自然がパワーをくれるから。

そして走り切ると自信と感動が生まれます!

新しい人生の楽しみが見つかります!

f:id:masa308gts:20160517235539j:image

ツアーではプロのライダー達がペース配分をしてくれるので、安心。

プロのメカニックがメンテ、調整等もしてくれますし、補給のタイミング、走り方等のレクチャーもあります。

f:id:masa308gts:20160517235905j:image

去年は今中さんと絹代さんも同行。


僕は去年、東武トップツアーで参加して大満足だったので、今年もトップツアーにします。

おっ、今調べたら東武トップツアーも募集開始ですね。

まだ東京発だけだけど。

申し込まないとっ!

f:id:masa308gts:20160518011541j:image

今年は羽田発着はなくなってます。

まぁ成田でも変わらないけどね。

安いチャイナエアーかな(笑)

f:id:masa308gts:20160517235832j:image


ちょっと人生観が変わるかも。

僕は変わりました!

もし参加したら一緒に走りましょう!

そして感動を共有しましょう!

f:id:masa308gts:20160518000249j:image

アロハです!