ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

楽天地のもつ鍋とハイアット

僕はちょっとデザインオタクです。

車やロードバイク等を始め、建築も好き。

f:id:masa308gts:20160531022647j:image

オルベア オルカなんてデザインだけで買いましたから。

f:id:masa308gts:20160531022727j:image

今回の出張で宿泊したハイアットリージェンシー福岡のデザインはかなりスゴかったです。

f:id:masa308gts:20160531024224j:image

設計デザインは世界的建築家の「マイケル グレイヴス」ですね。


外観も凝っているけど

f:id:masa308gts:20160531022508j:image

ロビーが素敵

ちょっと息を飲む位で、圧倒されます。

f:id:masa308gts:20160531022534j:image

天井を見上げると、イタリアにある教会みたい。

f:id:masa308gts:20160531022613j:image

部屋は至って普通でしたけどね(笑)

いつもは普通の安いビジネスホテルですが、今回は無料宿泊券があったので、ハイアットに泊まれました。


でもね、夕飯は大衆的なにおいがプンプンするもつ鍋屋さん。

f:id:masa308gts:20160531023022j:image

偶然に入ったお店だったけど

スープが旨いっ!

調べたら「楽天地」という有名なお店でした。

失礼ながら雑居ビルに入っているキッタナイお店です(笑)

モツ自体は硬くて「やま中」辺りのプルプルのモツの方が美味しいです。

でも、スープやキャベツ等の野菜はこちらが上かもしれない。

醤油ベースしかありませんけどね。

ニンニクたっぷりのもつ鍋を食べて、酔っ払ってハイアットで爆睡。

うーん

建物以外の記憶がほとんどありません。。

勿体なかったけど、美味しかったので満足!