ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト

パンターニのDVDが届きました。

パンターニ 〜海賊と呼ばれたサイクリスト〜」

f:id:masa308gts:20160627013036j:image

先行予約していたのです。

f:id:masa308gts:20160627013100j:image

僕の永遠のアイドル

マルコ パンターニ

僕はヒルクライムは苦手だけど。。


予約特典のバンダナ付
実はコレが欲しかった。

f:id:masa308gts:20160627013147j:image

DVDは早速見ましたよ。

まず、映像の美しさに驚きます。
ドラマチックな映像処理です。

そして鬼気迫る、登りの走りに圧倒されました。

なぜ、彼の走りはここまで心が揺さぶられるんだろう?

今のツールやジロを見ても、あんな心を揺さぶられる走りをする選手は見当たりません。

僕は彼の死は他殺だと思ってます。
本当に残念で悲しい。


マルコ パンターニビアンキに乗ってましたね

f:id:masa308gts:20160629014713j:image
メガプロ

最近ではオシャレ、軟派なバイクというイメージですが、僕にとっては違うんですよね。

f:id:masa308gts:20160627013547j:image

これは僕のビアンキ「VIRATA」
もうボロボロで、そろそろ引退かな。

1990年代のフレームですから。
パンターニの時代のバイク。

f:id:masa308gts:20160629020250j:image

絵になるバイクだと思ってます。