ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ハワイのステーキ

ハワイと言ったらステーキ!

 

ロードバイクに乗るとお腹が空くので、ガッツリとステーキが食べたくなります。

 

1番好きなのは「ルースズ クリス」

 

f:id:masa308gts:20160928080358j:image

 

最近の人気は凄まじく、予約しないと厳しいですね。

今回はハワイに到着してから予約しましたが、予約が取れたのは最終日前日の夜。

 

f:id:masa308gts:20160928183713j:image

 

ギリギリで行けました。しかし、それも夜9時半からという時間しか取れなかった。。

 

僕はここのステーキが世界一美味しいと思ってます。

 

石田純一も同じ事を言ってました(笑)

 

f:id:masa308gts:20160928080752j:image

 

ステーキ以外のサイドディッシュもハイレベルで全て美味しいです。

 

今回はルースズ クリス以外のお店を開拓してみました。

 

 

「チャックス セラー」

f:id:masa308gts:20160928182304j:image

 

ライブ演奏をやっていたり、アメリカンな雰囲気。

日本語は通じないお店と聞いていたけど、日本語メニューが出てきました(笑)

 

サラダはフリーバイキングで最初からついているので、ステーキだけを注文すれば大丈夫。

 

f:id:masa308gts:20160928182501j:image

 

ステーキと言うよりローストビーフっぽい。

 

これはこれで美味しいですよ。

何より安い!

 

ルースズ クリスの半額以下で楽しめます。

 

アメリカのステーキは日本に比べると固くて大味なイメージがありますが、お店を選べばかなり美味しいですね。

 

但し、量は半端ないです(笑)