ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ブロンプトンでヒルクライム

山梨県景勝地「昇仙峡」を訪れて

 

f:id:masa308gts:20161107175814j:image

 

あまり何も考えずにブロンプトンで走り始めると…

 

f:id:masa308gts:20161107175849j:image

 

殆ど登りやん!

しかも、かなりの斜度!

 

f:id:masa308gts:20161107175916j:image

 

昇仙峡は紅葉も色付き、とてもキレイで素晴らしい眺め。

 

 

f:id:masa308gts:20161107180019j:image

 しかし

 

最後の数キロは

平均斜度9%

最後は最大斜度15%

 

かなりの激坂っぷり

 

僕は16インチ 3速のブロンプトン。。

 

激坂区間はシッティングでは無理でした。

 

ダンシングで全体重をペダルに乗せ、ハンドルを思いっ切り引いて、やっと登れる位。

 

腕が筋肉痛になりましたよ。

 

f:id:masa308gts:20161107180338j:image

 

太ももと膝もガクガク。

 

f:id:masa308gts:20161107180609j:image

 

ロードバイクグランフォンド走るより辛かったです。

 

外人は「Oh!」と言いながら笑ってました。

 

後で調べたら「昇仙峡ヒルクライム」なるイベントもあるを知りました。

 

でも、それってロードバイクのイベントだよね?

 

まぁ、良いトレーニングになったけど。

 

ヒルクライムで体力を消耗したので

 

f:id:masa308gts:20161107181301j:image

B1グランプリで優勝した「鳥もつ煮」とほうとうを食べました。

 

f:id:masa308gts:20161107181334j:image

 

鳥もつ煮の美味しさに感動!

ほうとう」は普通です(笑)

 

いつもはロードバイクだけど、景色を見たり、観光するには機動性の高いミニベロの方が合います。

 

但し、ミニベロでヒルクライムは止めた方がいいです。。

必ず 後悔します!(笑)