ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

輪行でしまなみ海道へ

輪行で福岡入り

 

f:id:masa308gts:20170610005459j:image

 

なぜ、しまなみ海道なのに福岡?

 

1度福岡で仕事をこなして、翌日に尾道へ向かうのです。

 

今治〜松山まで走り

松山から飛行機で帰るというルート。

 

f:id:masa308gts:20170610005709j:image

 

なので輪行バッグも飛行機用

 

因みに行きは東京から博多まで5時間かけて新幹線で来ました。。

 

仕事なのにデカイ輪行バッグを担いでます(笑)

 

f:id:masa308gts:20170610005845j:image

 

テンション上がってます。

嬉しくてホテルで荷物を広げます。

 

サイクルジャージは最近1番のお気に入りのラファ(セール品)

 

尾道U2でラファの期間限定ショップが開催されてるしね。

 

f:id:masa308gts:20170610010234j:image

 

カーボンバイクはちょっと不安なので、アルミのメリダ リアクトを持ってきました。

 

9㎏あるので重いです。。

 

飛行機輪行用のバッグの重さもあり、肩にズッシリと食い込みます。

 

 f:id:masa308gts:20170610010805j:image

 

 見た目に反してリアクトは意外にロングライドが楽なのですが、しまなみ海道はそこそこアップダウンがあるので、どうなんだろ?

 

うーん。

 

まぁ大丈夫でしょう。

 

心配なのは天気。

まぁ大丈夫でしょう。