ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

金沢が素敵だった

今年の夏は猛暑でなかなか走る気にもなりませんでしたが、最近ちょっと涼しくなってきましたね。

 

f:id:masa308gts:20180820003718j:image

グラベルロードのディヴァージュでゆるポタです。

 

やっぱり自転車は気持ち良いですね。

 

このバイクはサドルをフィジークにも換えている位で吊るしの状態で乗ってますが、特に不満もありません。

 

f:id:masa308gts:20180820004228j:image

 

グラベルロードで早く旅に出たいな。

自転車でキャンプしたい!

 

https://cyclist.sanspo.com/418201

こんなイベントに参加したかった。

「BIKE & CAMP」

 

旅と言えば、出張で富山に行っていたので、金沢まで足を伸ばして観光してきました。

 

f:id:masa308gts:20180820004643j:image

 

まず金沢駅のデザインに驚き!

包太鼓をイメージしたらしいですが、現代的であり、素晴らしいです。

 

金沢駅からまず向かったのは「ひがし茶屋」

f:id:masa308gts:20180820004909j:image

 

タイムスリップしたような

 

京都より京都っぽいと言うか

 

f:id:masa308gts:20180820005007j:image

外国人ばかりでした。

 

スペイン語の方が多かったです。

 

f:id:masa308gts:20180820005523j:image

 

金沢スゲー!

 

ひがし茶屋から歩いて、兼六園金沢城に向かいます。

 

f:id:masa308gts:20180820010920j:image

 

 金沢城も予想以上に大きくて迫力あります。

 

金沢は日本文化の素晴らしさを感じられる街。

大好きになりましたよ。

 

f:id:masa308gts:20180820011102j:image

 

仕事の合間に少しだけ時間が出来たので、駆け足で回った感じでしたが、今度はゆっくり散策したい。

 

バイクパッキングで旅しているサイクリストをたくさん見かけて、羨ましかったな。

 

次はクロモリかグラベルロードでバイクパッキングで来たいな。