ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

フレームに萌える ボテッキア

フレームが好き

 

特にスチールの

 

f:id:masa308gts:20190306014341j:image

 

もしかしたら完成したロードバイクの状態よりフレーム単体の方が好きかもしれない。

かなり変わってるかな?笑

 

特にショップで天井から吊るされてるフレームを見ると萌えます。。

 

何でだろ?

 

手が届かない高い場所にある物は高級品という刷り込みがあります。

 

子供の頃、箱に入った高級なマスクメロンがお店の高い場所にあったからだな。多分。

 

f:id:masa308gts:20190306015056j:image

 

ボテッキアのフレームがヤフオクで格安で出品されていたから思わずポチってしまいました。。

スタート価格で他の入札もなくあっさ落札。

 

古いフレームなので届いたフレームはかなり塗装がくすんでいたのでコンパウンドで磨きました。

 

f:id:masa308gts:20190306015344j:image

 

COLUMBUSのステッカーを見るとまた萌えます!

 

僕は変わっているのか?笑

 

イヤ、きっと解ってくれる人がいるはず。

 

メロンと同じでCOLUMBUSのチューブは高級品という刷り込みあります。

 

f:id:masa308gts:20190306015606j:image

 

さらにMade in Italy

これにも弱い

 

台湾製の多い中、イタリア製と言われると素敵に感じちゃう。

 

実際はイタリア製は製品にバラツキがあって適当だったりしますが(笑)、いかにも職人気質なカッコ良いオッさんが作ってる姿をイメージして有り難く感じてしまう。

 

フレームをどうするのか?

 

飾ります!!

 

修善寺のピッツェリアに飾ろうかなと。

ボテッキアってずっと気になるメーカーだったんですよ。

 

f:id:masa308gts:20190306020511j:image

 

気が向いたら完成車にします!

 

組み立てないでストックしてあるプラモデルと同じ。

 

なんか子供の頃からの癖って治らないですね。