ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

CHARI & CO のバッグとウェアー

CHARI & COはニューヨークのダウンタウン LowerEwast Sideにある小さな自転車屋からスタートしたアパレルブランドですね。

https://www.chariandco.jp

 

日本人が起こしたブランド

続いて読むと「チャリンコ」!

そう、ブランド名の由来はチャリンコ

 

ストリートの香りがするデザインが好き。

 

最近ではビームスとコラボしたTシャツ等もリリース。

 

グレゴリーとのコラボしたバッグを購入しました。

f:id:masa308gts:20191031020607j:image

 

ワンポイント?でパンツの裾止めバンドがついています。

 

色違いで3つのバンドが付属

 

f:id:masa308gts:20191031020742j:image

 

自転車に乗る時に右側のチェーンでパンツの裾が油で黒くなっちゃった経験てありませんか?

 

僕は何度もあります。笑

その油汚れって取れないんですよね。

 

なので、普通のパンツで乗る時には右側の裾をバンドで止めます。

普段使っているのはBROOKS

f:id:masa308gts:20191031021201j:image

 

こんなバンドがバッグにつけるところに遊び心を感じます。

 

f:id:masa308gts:20191031021309j:image

 

うっすらとCHARI & COのロゴが入っています。

 

自転車に乗る時だけでなく、普段使いのバッグとしても素晴らしい作りです。

 

グレゴリーだから!

 

f:id:masa308gts:20191031021508j:image

 

ウィンタージャケットも持ってます。

 

f:id:masa308gts:20191031021556j:image

 

こちらはルコックとのコラボですね。

 

このウィンタージャケットが温かくてお気に入り。

 

The ロードバイクの恰好があまり好きではない僕にとっては適度にスポーティ、尚且つカジュアルというのは非常に有難い。

 

f:id:masa308gts:20191031022001j:image

https://reprofile.jp/articles/FRwLL

写真引用元

 

CHARI & COの創業者の後藤さん

 

カッコ良いです!