ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

伊豆一周自転車旅 南伊豆

土肥温泉のすぐ近くにある八木沢温泉を出発。

恋人岬や堂ヶ島を通過し、南伊豆に向かいます。

f:id:masa308gts:20200819231413j:image

いつもは婆娑羅峠から下田に行きますが、今回は海岸線を走ります。

 

f:id:masa308gts:20200819231524j:image

ずっとアップダウンが続くのでジワジワと脚が削られます。。

 

f:id:masa308gts:20200819231610j:image

でも頑張った甲斐があり、こんな景色が!

雲見辺りです。

 

f:id:masa308gts:20200819231715j:image

 

透明度が高く、すごくキレイ

伊豆の魅力は景色のダイナミックさ

 

海外のような景色に圧倒されます。

 

f:id:masa308gts:20200819231922j:image

棚田を発見したので寄り道

 

道は未舗装部分があったり、激坂だったり

 

f:id:masa308gts:20200819232108j:image

 

過酷な道の連続

 

グラベルロードバイクが欲しくなる。。

 

f:id:masa308gts:20200819232211j:image

やっと下田に到着。ペリー上陸記念碑ですね。

 

だいぶ疲れてきて、下田で1時間程休憩

 

f:id:masa308gts:20200819232430j:image

 

この後に東伊豆〜伊東に向かいます!

クロモリロードバイクのアンカーRNC7は坂は辛いですが、タフで乗り心地が良いので安心感があるんですよ。

 

続きはまた!