ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

新しいメインバイク TIME ZXRS

TIMEのZXRS

新しいメインバイクです。

憧れていたバイク。

フラッグシップはスカイロンに代わりましたが、僕はZXRSが好き。


f:id:masa308gts:20150825165800j:image

電動専用フレームなのでアルテグラのDi2で組みました。
デュラで組む予算は無かったです(笑)

初めての電動コンポ

変速のスムーズさとスピードに驚きました。

実は「シフトくらい自分でやらないと乗ってる実感無いし、電動コンポなんていらない」と思っていました。

反省しました。。

今さらながらスゴイですね。電動って。
機械式に戻れなくなる。


クランクはROTORの3DクランクにQリング

f:id:masa308gts:20150825170115j:image

ローターのQリングも初体験ですが違和感は感じないです。

何よりローターのクランクのカッコ良さに惹かれました。ただし、以前のイナズマのようなデザインの方が好きだったなぁ。

ちょっと落ち着きましたね。


ホイールは手持ちのカンパのBORA ONE

f:id:masa308gts:20150825170059j:image

旧モデルになってしまいましたが、未だに僕にとって最高のホイール。
カンパ用のフリーボディをシマノ用に交換して使用。

ハンドルは3T

エアロです。上から見ると板みたい。。
バーテープをどこまで巻くか悩みました。

f:id:masa308gts:20150825170152j:image

サドルもカーボン

f:id:masa308gts:20150825170500j:image

ヤフオクで売っている怪しいサドル(笑)
セラ サンマルコと書いて有りますが、コピー品でしょう。

でも重量は110gと軽量で意外に物はちゃんとしてます。


バイク重量はペダルやボトルケージ等込みの状態で6.75㎏

f:id:masa308gts:20150825171212j:image
純粋なバイク重量は6.5㎏です。

予想以上に軽い。




最初に乗った時


「何だコレは!」と思わず声を発してしまった。。

衝撃吸収性はすごく高いし、すごい勢いでスピードが伸びていく。

あまりに楽しくて降りたくなくなる。

まるで自分の実力のレベルが数段上がったような錯覚に陥ります。

勘違いしそう(笑)


まだチョイ乗りしただけなので低レベルなインプレしかできませんが、これが最初に感じた正直な気持ち。

スゴイなTIMEって。