ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

丸の内 バイク&ラン

アスロニアの「ホノルル トライアスロン チャレンジ」、通称「ホノトラ チャレンジ」に参加してきましたよ。

第1回目の本日はラン講習会です。

因みに僕は全く走れません。。

場所は新丸ビルにある「丸の内 バイク&ラン 」に集合です。

こちらはシャワーやロッカー、ロードバイクの保管等がある施設で、マラソンランナーやローディーさん達の拠点。

皇居のすぐ近くなので便利です。

f:id:masa308gts:20151115134942j:image

初めて来ましたが高級感があります。

f:id:masa308gts:20151115135022j:image

ロッカールームで着替えてから、桜田門まで移動。

雨の予報でテンション低めでしたが、外に出た瞬間に雨が上がりました!

f:id:masa308gts:20151115185504j:image

朝の新丸ビルは人の気配がなくて不思議な雰囲気。


さぁ講習開始です。

f:id:masa308gts:20151202022500j:image

ストレッチを行った後、姿勢や足の運び方、着地等を1時間かけてみっちりと走り方の基本を教わります。

f:id:masa308gts:20151115141447j:image

いよいよ実走

1周5㎞の皇居の周りを基本を確認しながら走ります。

皇居周辺は景色もキレイで飽きませんね。

f:id:masa308gts:20151115141654j:image

あっと言う間の5㎞。

走り方を変えると、全然楽に走れます。
いつも感じる痛みを感じないし。


やっぱり自己流じゃダメですね。。

ただ単に走る事っては誰でも出来るから、走り方を教わる機会って実はあまりありません。

今回、基本を教わり、その大切さがよく分かりました。

f:id:masa308gts:20151202022538j:image

今まで嫌いだったけど、意外にランて楽しいかも(笑)

気分爽快!

お腹が空いたので湯島のデリーでカシミールカレーを食べて帰宅。

f:id:masa308gts:20151115180909j:image

うーん、やっぱり美味しい。。