ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

GORE バイクウェア


スキーやスノボーのウェア Gore-tex素材で有名なGORE社

ゴア社の自転車アパレルライン「Gore bike wear 」をご存知でしょうか?

一目惚れで購入したサイクリング ジャケット

日本では高いのでwiggleで購入しました。

f:id:masa308gts:20151126005139j:image

自転車用の機能満載で、尚且つ街乗りにも違和感無く着られるデザインです。

こういうのを欲していたんです!

f:id:masa308gts:20151126005319j:image
こんな感じ。

カモフラ柄です。

実は僕は秋冬ウェアの方が好きなんですよね。

普段着っぽくて。

やっぱりオシャレも楽しみたいじゃないですか。


f:id:masa308gts:20151126005544j:image

このジャケット

f:id:masa308gts:20151126005651j:image

袖口の部分に指を通すとこんな感じでグローブのようになります。

f:id:masa308gts:20151126005719j:image

生地も薄手でゴワつかないのに暖かい!

尚且つ、走って身体が暖まってくると、うまく熱を放出してくれて暑くはなりません。

サイクルジャージのようなピチピチのタイトフィットではないので風の抵抗は受けますけど、それは35㎞以上の領域の話です。



腰の辺りにバックポケットもついています。

f:id:masa308gts:20151126010739j:image


機能的を犠牲にしないでカッコ良い。

あまり気負わずに普段着テイストでロードバイクに乗りたい人って多いと思うんだけどな。


f:id:masa308gts:20151126011140p:image

僕はメッセンジャーのストリート系のセンス好きですよ。