ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

冬のシティライドと本気ライド用に買い物

暫く物欲を抑えていましたが、ストレスでちょっと爆発してしまいました(笑)

 

頑張った自分へのご褒美とクリスマスプレゼントと言う事で!

 

まずはシティライド用にCCPのフルフェイスパーカー

 

f:id:masa308gts:20171219002212j:image

 

カモ柄です。フリース素材で本当に暖かいです。

フルフェイスで顔をスッポリ覆うフードも付いていますが、被ると銀行強盗かテロリストのようになってしまうので、まだ被って走ってません。。

 

シティライドでは空気抵抗なんて考えないから、フード付きやルーズフィットで良いし、1番大事なのは普段着っぽさ。

 

このパーカーは普段着にも十分対応出来ます!

Tokyo Wheelさんで購入しました。

 

ヘルメットも丸みを帯びたPOCのオクタルを合わせる事が多いかな。

 

f:id:masa308gts:20171219002823j:image

 

続いてちょっと真剣に走る時に購入したのがコチラ

 

ラファのプロチーム INSULATEDジャケット

 

f:id:masa308gts:20171219003130j:image

 

バーガンディーカラー

裏側が起毛素材でこれまた暖かい。

0℃以上ならこれだけで大丈夫な位

 

この薄さでこの暖かさはスゴイなと。

透湿性が高いので熱もこもらないし。

 

タイトフィットなので気合い入ります(笑)

 

本日から福岡出張

いつものようにワイズロード天神店に入ります。

f:id:masa308gts:20171219003936j:image

 

40%オフとか魅力的な数字が並びます。

 

マズイ。 

 

天神店は何でいつもこんなに値引き率が高いんだろう?

素敵だけど、危ない(笑)

 

グッと堪えて、1人焼鳥屋さんへ

 

f:id:masa308gts:20171219004247j:image

 

福岡の焼鳥屋さんは本当に美味しいんですよね。

 

タイトフィットのジャージが着れなくなります。。

 福岡は危険だ。