ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

キャットアイ VOLT200

「夏が大好きでしょ?夏好きってイメージだよね」とよく言われますが

 

「イヤイヤ、夏は大嫌いです!」

 

常に日焼けして黒いからそう思われるんでしょうか?

正確には日差しより湿気が苦手なのですが。

 

そんな嫌いな夏ですが、真昼間にトライアスロンバイク練習に繰り出してきました。

 

f:id:masa308gts:20160719000609j:image

 

しかし、暑過ぎて人もほとんど歩いていません。。

それとも連休中で出掛けているのでしょうか?

全く人影が見えません。

 

日陰を探してこまめに休憩しないと命の危険を感じます…

 

うーん

 

夏の昼間ライドはムリだな。

 

夜はローラー台に乗ってましたが、退屈なので最近は実走してます。

 

夜間走行なので安全なライトが必要。

 

f:id:masa308gts:20160719001004j:image

 

使っているのはキャットアイのVOLT200

 

200ルーメンです。

 

f:id:masa308gts:20160719001057j:image

 

街灯も無い所でこれ位の明るさ。

まぁまぁかな。

 

夜間は最低でも100ルーメンは欲しい。

 

100ルーメンの製品だとジェントスの閃が最も人気ありますね。

f:id:masa308gts:20160719001558j:image

 

400ルーメンあればかなり明るく文句は無いでしょう。

ただ400ルーメン以上の製品は高いです。

 

VOLT200はAmazonで3200円位。

 

f:id:masa308gts:20160719001446j:image

 

USB充電出来るのはかなりポイント高い。

 

あと55gと軽いです。

 

でも出来れば夜ではなく昼間に走りたいなぁ。

早く秋になればいいのに。