ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

自転車の車検

週末は北アルプス 山麓グランフォンドに出場して来ます!

 

今回は出場の前提として専門店での事前の点検、整備とその証明書の提出が義務付けられています。

 

初めての経験です。

 

f:id:masa308gts:20160902222625j:image

 

正直、ちょっと面倒臭いけど。。

 

でも考えてみたら車のような法定点検が無く、ユーザーの任意に任されているって、ちょっと怖いですね。

 

定期的な点検やオーバーホールは必要です。

 

 

 

さて、点検は15分程度で完了。

 

ブレーキの当たり面の調整だけしました。

 

f:id:masa308gts:20160903001533j:image

 

心配なのは週末の天気。

 

予報は曇り後雨。。

 

 

持って行くバイクはTIMEのファースト

 

f:id:masa308gts:20160902223146j:image

 

最近はすっかりメインバイクになってます。

 

エンデュランス バイクなので1番僕の用途に合ってるからですね。

 

イメージとしてはエンデュランスと言うより、もう少しハードなグランフォンド用なんだけど。

 

 

サイクルジャージは久しぶりにブイグ テレコムのチームジャージを引っ張り出してきました。

 

f:id:masa308gts:20160902223841j:image

 

密かに温泉が楽しみ。

 

ちょっと頑張ってみます!