ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ノースショア ライド

ホノルルセンチュリーライドを無事完走し、本日は肩の力を抜いてファンライド

 

f:id:masa308gts:20160927183400j:image

 

センチュリーライドの100マイル折り返し地点であるスウォンジービーチパークをスタートし、ノースショアの街 ハレイワまで40㎞ほど走ります。

 

f:id:masa308gts:20160927183533j:image

 

高価なバイクがズラリ。

今回はコルナゴ、デローザ率高し。

 

参加者のバイクを眺めているだけで楽しい!

 

 

スタートして1時間

 

ガーリックシュリンプで有名なジョバンニスに到着。

 

f:id:masa308gts:20160927183737j:image

 

1番人気のお店だけあってかなり混雑。

 

買うまで20分近く並びます。

 

最近は韓国人のツアーのコースに組み込まれているらしく、バスで韓国人団体客がドッと雪崩れ込んできます。

 

f:id:masa308gts:20160927183838j:image

 

お目当のガーリックシュリンプ。

 

相変わらずの美味しさです。鉄板です。

ガーリックとバターの濃厚な味付け。疲れた身体にはぴったりなのです。

 

f:id:masa308gts:20160927183923j:image

 

ジョバンニスを後にして次に寄ったビーチで海ガメに遭遇。

 

f:id:masa308gts:20160927184023j:image

 

癒される。

 

宮古島でも海ガメと一緒に泳ぎましたが、最近海ガメとよく会います。

 

ただ

 

ただ

 

この亀

 

イザベラちゃんという名前がついてます。

 

たまたま海に上がってきたのではなく

 

飼われてるやん!!(笑)

感動が3ポイント減。

 

 

しかし、本日は参加者のレベルが高いので平均速度が速い。。

まぁ160㎞走った翌日にまた乗るなんて、上級者か相当な

変わり者です(笑)

 

道が悪くて道路ガタガタで怖いし。

 

穴やガラス片等の障害物が多くて気を使います。

ハワイは総じて道路のコンディションが悪いですが、ノースショアは特に悪い。

 

f:id:masa308gts:20160927184320j:image

 

最後はゴール地点のハレイワ タウン

 

古き良き時代のオールドハワイの街並みが残っているハレイワは大好きな街。

 

f:id:masa308gts:20160927184434j:image

 

未だに古いフォルクスワーゲンにサーフボードを積んだ車が走っていたりします。

 

1時のフリータイムがあったのでマツモト シェープアイスへ

 

f:id:masa308gts:20160927184611j:image

 

いつも行列です。

 

f:id:masa308gts:20160927184640j:image

 

注文したのはレインボー

 

f:id:masa308gts:20160927184708j:image

 

どうって事のない普通のカキ氷なんだけど、ハレイワの街で食べると不思議に合うのです。

 

いやー走ったなぁ。

2日間で200㎞は結構疲れます。。

 

f:id:masa308gts:20160927184846j:image

 

でもTIMEのファーストが助けてくれました。

優しい乗り心地に助けられた。疲労が最小限に抑えられたのはこのバイクのお陰だと思います。

 

 

また大切な思い出が増えました。

 

また来年も来るぞ!