やっぱり結局はZONDAだった。
ホノルルセンチュリーライドが近付いてきました。
僕は23日に出発です。
センチュリーライドも楽しみだけど、自転車関係なく僕はハワイが好き。
家にはハワイのアーティスト、ヘザーブラウンの絵を飾っています。
絵も勿論ハワイの風景。
今回センチュリーライドに持っていくバイクは、エンデュランス ロードのTIME Firstに決定しました。
単純にメリダのリアクトは重いから輪行が辛いとのが理由ですが。。
ホイールは中華カーボンからカンパニョーロのZONDAに交換。
中華カーボンは軽いので登りは楽だけど、ハブの回転性能が悪いのか、脚を止めるとすぐに失速し、トータルだと疲れます。
やっぱり世の中、安くて良い物ってなかなか無いですね。
でもブレーキシューをカーボン用からアルミ用に換えるのが面倒臭いなぁ。
ロングライドでは何か突出した性能より、バランスが大切になります。
適度に軽く、適度な剛性と加速性能、そして脚に優しい乗り心地。
ハブの回転性能が良く気持ち良いホイールです。
結局、定番のZONDAに落ち着くのです。
欠点は
巷に溢れている事位です。
サドルも結局コイツに戻ります。
サンマルコのコンコール レーシング
セラSMPのフォルマはまだベストなセッティングが見つからないので、今回は慣れたサドルで走ります。
160㎞なんで、途中でお尻が痛くなると大変な事になっちゃうから。
そろそろ輪行バックに入れてパッケージングしないと。