ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

カナダのロードバイクメーカー

TIMEに満足しているので、最近は強烈に欲しいと思えるロードバイクは無いのですが、気になるロードバイクがあります。

 

f:id:masa308gts:20161202230825j:image

アルゴン18のガリウム プロ

 

アルゴンはカナダのロードバイクメーカーですね。フレーム単体で790gとかなり軽量。

 

最初は変なマークだなとあまり良い印象は無かったんだけど、じわじわ好きになって気になり始めました。

 

アルゴン18はトライアスロン バイクとしては有名ですね。

 

f:id:masa308gts:20161202230918j:image

こちらは同じくカナダのサーベロ

 

エアロロードのS3はTIMEのZXRSと最後までどちらにしようかと悩んだ位に好きなバイク。

 

こちらもトライアスロンでは有名なメーカー

 

 

アルゴン18やサーベロって何故かTIMEと同じようなフランスの香りがします。

ケベック州とかフランス語圏なのも影響して居るのかな?

 

 

イタリアメーカーのような伝統ガチガチでもなく、アメリカメーカーのような革新、新技術のオンパレードでもない。

 

新しい事にチャレンジするけど、大事な本質は残すというイメージ。

 

あと、サーベロ、TIME、アルゴンの共通点はスタイリングが好み!

 

これが一番重要だったりします。

 

どんなに性能が良くても、スタイリングが好きじゃないと乗りたくない!

 

f:id:masa308gts:20161202234800j:image

 

比較的新しい新興メーカーで、果敢にチャレンジしている姿勢が好き。

小さな会社を経営している自分の姿を投影させているからかな?(笑)

 

 

最近ブログが滞りがちなのは仕事が大変だからなのです。。