ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ワイズカップ 試乗会&ラーメン となみ

彩湖で行われた「ワイズカップ」の観戦と試乗会に行ってきましたよ!

 

本当はエンデューロのワイズカップに参加したかったんだけど、予定が見えなかったのでエントリーせず。

 

来年は絶対に参加したい!

 

f:id:masa308gts:20161203164441j:image

 

ワイズカップの楽しみは試乗会

 

数多くのメーカーが試乗車を用意しています。

 

ただ少し残念なのは試乗コースが短く、所々に砂利があって20㎞出すのが精一杯。

 

f:id:masa308gts:20161203164748j:image

 

渋滞もしてるし。

 

なので、本当の実力は分かりませんが、チョイ乗りの印象だけお伝えします。

 

 

f:id:masa308gts:20161203164906j:image

グエルチョッティのエウレカSHM50

 

輸入代理店が変わり大幅に値下げされたエウレカ

20万円代のフレーム

 

値下げ前は確か40万円代だったと思います。

僕はグエルチョッティのビンテージ クロモリロードのオーナーでもあるので、実は楽しみにしていました。

カラーリングもカッコ良いし。

 

うーん

 

あまり印象に残らない。軽いし、クセもないし、そこそこ加速も良いけど、無味無臭といった感じでした。

 

ちょっとガッカリでしたね。

 

f:id:masa308gts:20161203165503j:image

 

続いて向かったのはウィリエール

 

派手なウィリエール

結構好きなメーカー

 

ロゴマークが素敵(笑)

 

f:id:masa308gts:20161203165724j:image

 

グランツーリスモRのチーム

エンデュランスロードですね。

 

これは乗りやすい!

安定感が高く、本日のような砂利がある部分を最も緊張感なく走れました。

しっとりとした踏み味に乗り心地が非常に良かった。

 

ハンドル幅が広かったのがちょっと違和感を感じましたが、ロングライドにはピッタリなモデル。

 

かなり好きな乗り味でした。

やっぱりウィリエールはいいなぁ。

 

 

f:id:masa308gts:20161203170242j:image

 

続いて、先日もブログで書いたサーベロのS3

 

ディスクブレーキモデルです。 

 

やはりサーベロはカッコ良いなぁ。

エアロロードなのに乗ると良い意味で普通のロードバイク

 

クセも無く、軽いし加速も良いし。

ディスクブレーキなので、ブレーキが良く効きます。

 

f:id:masa308gts:20161203170815j:image

 

チッポリーニのRB1000

 

本日試乗したバイクで1番良かったのが、このチッポリーニ

スプリンター向けのバイクと聞いて、かなり硬いフレームだと思ってましたが、ガチガチな剛性とは感じませんでした。

 

パリっとした乾いた味で、乗っていて楽しい!

 

気持ち良くて、バイクを降りたくなくなりましたよ。

 

 f:id:masa308gts:20161203171418j:image

 

試乗車のカラーリングはあまり好きではないですが、イエロー等はかなりカッコ良い。

 

伊達男のチッポリーニのメーカーですから華を感じます。

 

チッポリーニのフレーム20%オフのチケットを渡されました。

欲しくなるから渡さないで欲しい(笑)

 

 

 

f:id:masa308gts:20161203171938j:image

 

最後はアンカーのRNC7

ずっと前から気になっているモデル

 

クロモリロード

やっぱりクロモリロードは乗るとホッとする。

当たり前ですが、カーボンとクロモリは別物。

 

心とシンクロするような感じと言うか、単純に楽しいのです。

コッテリ、脂っこい食事をした後に食べるシンプルなの醤油ラーメンって感じ。

 

f:id:masa308gts:20161203172326j:image

 

特に速いわけではないけど、こういうバイクで旅をしたいと思いました。

 

チッポリーニが1番良かったけれど、1番欲しいと思ったのは実はアンカーのRNC7

 

私は試乗しませんでしたが、友人達はリドレーのノアやヘリウムが良かったと言ってました。

 

そう言えば昼食は西浦和にある「ミソスタイル となみ」さんで食べました。

 

人気店で11時半の開店と同時に行列

 

f:id:masa308gts:20161203184141j:image

 

噂には聞いてましたが、かなりの人気ですね。

 

f:id:masa308gts:20161203183923j:image

 

辛味噌つけ麺を注文

850円

 

f:id:masa308gts:20161203183953j:image

 

驚いたのがドロドロの濃厚スープ

ニンニクたっぷりにラー油たっぷり

 

多分、身体には良くない(笑)

 

途中から卓上にあるカレー粉を加えるとまた味が変化します。

f:id:masa308gts:20161203184315j:image

 

他では味わえない独特な美味しさです。

ハマる人が多いのが解ります。

 

充実した1日だっ!