トライアスロン 練習再開
仕事の忙しさを理由に休会していたスポーツジムに復帰しました。
でもね、社会で活躍している忙しい人程、しっかり時間を作って練習しているものなんですよね。
反省です。
早速ジムで筋力や体脂肪等を測定。
結果が怖いです。
結果は
かろうじて、ギリギリ「理想体型」の枠内…
でも、あと少しで「脂肪多め」に突入じゃないですか‼️
本当にギリギリです。
トライアスロン以前にローディーの人はやせ型の人が多いのにこの有り様…
反省です。冬の間に太ったのは自覚してました。。
たっぷり脂肪を蓄えました。
続いて
筋力等のフィットネススコアも点数化されます。
85ポイント
一般人が70〜85ポイントなので、一般人としてはトップでした。
これには少しだけホッとしました。
ちなみにアスリートは90ポイント以上
2ヶ月以内にあと5ポイント上げてアスリートレベルまで仕上げます!
多分(笑)
別名「筋トレ マシーン」(笑)
アルミでノーマルの完成車状態で9.3㎏もあります。500gあるDHバーを付けると10㎏近く。。
安いバイクなので
トライアスロンはほとんど平地なのであまり重量は関係ないし、重さも特に気にならないですが、これでヒルクライムすると泣きたくなります。
リアクトはロングライドや普段使いにも使用していますが、トライアスロンの時にはちょっとパーツを変更します。
サドルはサンマルコのPonza TT
TTやトライアスロン向けのサドルです。
TTポジションではサドルの全部に荷重が掛かるのと、トライスーツは薄〜いパッドなので、前部のクッションが高くないとキツイので。
ホイールもディープリムの物にして、DHバーを装着して終わり。
しかし、機材より自分を鍛えるのが一番大切なんですよね。。
大好きなラーメンや焼肉は控えよう。。