ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

コルナゴ アラベスクが!

福岡出張中であります。

 

ワイズロードさんを訪れて、ウィンドウショッピング。

 

f:id:masa308gts:20170125180954j:image

 

セールで多くのバイクが40%オフ

 

f:id:masa308gts:20170125181052j:image

 

40%オフはスゴいなと思いながら、フレーム売りのコーナーを覗くと

 

f:id:masa308gts:20170125181154j:image

 

コルナゴアラベスクも40%オフ!!!

40万円が24万円。。

 

限定品の希少なアラベスクを割引しちゃうの?

 

以前、訪れた時にはこのアラベスクは売却済の札が掛かっていたはず。

 買えないのに売却済の札を発見した時にはショックを受けたっけ。

 

だって福岡のワイズロードにはこのフレームを眺めに行ってたんだから。

 

 店員さんに話を聞くと、確かに手付金を払って一度売却になったが、注文した海外のお客さんがその後キャンセルしたとの事。

 

f:id:masa308gts:20170125181511j:image

 

フレームを持たせてもらうと、意外に軽い。計るとフレームとフォーク合計で2.4㎏

 

マスターXライトより細身。

 

f:id:masa308gts:20170125181826j:image

 

ラグの装飾も美しいです。

 

 アラベスクコルナゴの30周年記念で1984年に発売されたもので、限定60台だけ復刻版として作られました。3色あり、各カラー20台のみの希少なフレーム。

 

この飴色のようなレッドは僕の1番好きなカラー

 

f:id:masa308gts:20170125182226j:image

 

以前所有していたコルナゴ テクノスを思い出しました。

 

オリジナルのアラベスクは数百万するコレクターズアイテムになってますね。

 

f:id:masa308gts:20170125182541j:image

 

テクノスの塗装も美しかったけど、このアラベスクの塗装もスゴい!

最近はコルナゴの塗装の質が下がっていたけれど、スペシャルなモデルには本気になる所がイタリア人らしい(笑)

 

オーラが半端ないって。

 

自転車、工業製品ではなく、工芸品の域。

サイズ52だって

 

僕にドンピシャじゃないか!

ダメだダメだ。

 

深呼吸して我に返りました(笑)

 

あ〜美しいフレームだ。