ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

コンビニのウィンターグローブは使えるのか?

明日は奥武蔵自転車旅行社の「里山グルメ初詣ライド」に参加です。

 

普段は里山グルメライドですが、今回は初詣の名が冠されています。

 

そう言えば今年はまだ初詣行ってません。。

f:id:masa308gts:20170212000057j:image

 

ここ数日はかなり寒くて、ちょっと不安

 

普段は冬のライドにはBBBのグローブを使っているのですが、さすがに0度とかはキツイ。

 

f:id:masa308gts:20170212000328j:image

 

 

かと言って自転車用の0度以下対応の厚手のグローブは高いし、1年の中でも1〜2ヶ月しか使わないのに1万円とか高額なグローブは買えません。

 

そんな中、セブンイレブンでウィンターグローブを発見。

 

当然、自転車用ではないけれど、はめてみるとかなり暖かい!

 

f:id:masa308gts:20170212000525j:image

 

キルティングのタイプを購入。

普段も使えそう。

 

と言うか、普段使うのが正しい使用方法ですね。

 

f:id:masa308gts:20170212000646j:image

 

掌側は滑り止めになってます。

 

いいじゃないか!!

 

価格は1150円だし。

 

ちょっとはめてロードバイクに乗ってみると

 

ブレーキ時にちょっとごわつく感じは多少あるけれど、ロードバイク用の厳冬用もこんな感じなので充分でしょ。

 

自転車用になると異常に価格が跳ね上がりますが、自転車用以外でも充分代用できる物ってあります。

 

f:id:masa308gts:20170212001108j:image

 

キルティングなので、カペルミュールキルティング ジャケットと合います。

 

f:id:masa308gts:20170212001147j:image

 

コンビニのウィンターグローブ

 

侮れないな。