ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ビンディングシューズの掃除

本日はお休みだったので、汚れたビンディングシューズをメンテナンス

 

f:id:masa308gts:20170215012435j:image

 

田舎を走ると結構汚れます。

 

里山グルメライドの途中で野原に座ったからですね。

 

f:id:masa308gts:20170215012545j:image

 

白いシューズだとかなり汚れが目立ちます。

白は大変なんだな。

 

水をバシャバシャかけるのは気が引けるので、ウェスに水を濡らして汚れを落とします。

ビンディングシューズは全天候型なので、基本的に水洗いしても大丈夫みたいですが)

 

その後、乾いた別のウェスで水分を拭き取り、陰干し

 

f:id:masa308gts:20170215012827j:image

 

うん 

 

こんなモンでしょう。キレイになった。

 

クリートもキレイにしたけど、写真撮り忘れました。。

 

 

僕はバイクについては使いこなされた感じがカッコ良く好きなのですが(掃除はこまめにしますよ)、ウェアーやシューズはピカピカが好きなのです。

 

擦れてロゴが消えかかっているようなサドルを見ると、「かなり乗りこなしているな、ヤルな!」とリスペクトしたりします(笑)

 

不思議とウェアーは逆なんですよ。

 

 

夕方からは都内に移動して、丸の内のブリックスクエアにあるグリル&バー「アンティーブ」さんへ

 

f:id:masa308gts:20170215013851j:image

 

中々洗練された雰囲気です。

 

f:id:masa308gts:20170215013920j:image

 

雰囲気も良いし、料理もかなり美味しい!

 

f:id:masa308gts:20170215014055j:image

 

特にお肉類はレベル高し。

 

でも丸の内は客層が上品で良いのですが、ちょっと埼玉の田舎者には居心地が悪い(笑)

 

カップルしかいないし。

 

まぁ今日はバレンタインデーですからね。。