ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ジテツウにユニクロは使えるか?

自転車通勤

 

ジテツウ

 

f:id:masa308gts:20170409224624j:image

 

僕も自転車通勤をしていますが、ユニクロの製品は向いているのか検証してみました。

 

冬にヒートテックは使えません。

汗をかくと最悪でした。

 

今回は新しい「ドライEX ウルトラストレッチ  アンクル パンツ」を検証。

 

f:id:masa308gts:20170409223136j:image

 

2990円とお手頃価格。

 

f:id:masa308gts:20170409223240j:image

 

カジュアルだけど、上にジャケットを羽織ればフォーマルにも使えます。

 

名前の通り、ストレッチ性は非常に高く、ペダリング時もストレスはありません。快適!

 

適度に細身でシルエットも良いですよ。

 

汗の吸収性も高く、速乾性。

 

自転車通勤には最適だと思いましたよ。

あまりに良くて、もう1本買い足した位!

 

次はジャケット

 

f:id:masa308gts:20170409223719j:image

 

ドライストレッチ ジャケット

 

僕が購入したのはグレー

f:id:masa308gts:20170409223922j:image

 シルエットは可もなく不可もなく。

まぁまぁです。

 

Mサイズだと腕周りが太い。惜しいなぁ

 

ストレッチ性も先ほどのパンツ程ではないですが、当然、普通のジャケットよりは良いです。

 

スポーツバイクに乗る時には前傾姿勢を取るので、背中のストレッチ性が大事。

 

ロードバイクではちょっと気になるけど、クロスバイクやミニベロでは充分かな。

 

f:id:masa308gts:20170409224934j:image

 

因みに僕の通勤用自転車はTernのミニベロ

リンクB7

通勤にはピッタリ。

 

今みでユニクロの製品はインナーや部屋着に限って使ってましたが、今回の製品なら日常でも使えます!