ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

盗難事件が発生!

大変です。

 

事務所に停めておいた通勤用のミニベロのTern

 

f:id:masa308gts:20170415013610j:image

 

サドルが盗まれてました。。

 

盗まれたサドルは

f:id:masa308gts:20170415013705j:image

 

サンマルコのPONZA TT

 

ついでに?プロファイルデザインのボトルケージ。

 

可哀想なTern

 f:id:masa308gts:20170415013847j:image

 

まぁ、このサドルだけ持っていくって事は自転車に詳しい人ですね。

 

金額的な被害は大きくは無いですが、自転車好きの犯行だというのが悲しいかな。

だって普通の人はサンマルコやプロファイルデザインなんて知らないですからね。

 

自分の自転車に付けるのかな?

それともオークションで売却するのか?

 

でもね、かな〜りレアなサドルだから見つかると思うんだけどな。

普通のPONZAはたまに見かけるけど、PONZA TTは無いですからね。

 

その前に、駐輪場には監視カメラがあって犯行時の様子、顔がバッチリ写ってましたよ。

多分、すぐに捕まっちゃいます。

 

こんな事で人生を棒に振るのは割に合わないと思う。

 

皆さんも、鍵をかける時にホイールは注意すると思いますが、サドルはちょっと盲点になりがち。注意して下さいね!

 

 

今回、ちょっと驚いたのは

 

こんな小さな事件なのに、警察官が3人も駆け付けてきて、指紋まで採っていた事。

 

1時間半も調べてました。

 

熱心な警察官の方達には感謝です。

広告を非表示にする