ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ジープ レネゲード

近所にできたジープ ディーラーに行ってきました。

 

f:id:masa308gts:20170526225211j:image

 

レネゲード推しです。

 

僕の今の車は同じジープのラングラー アンリミテッドですが、サイズがデカくてちょっと大変

 

f:id:masa308gts:20170526225346j:image

 

ラングラー アンリミテッドの前もジープのパトリオットという車で、ここ5〜6年はすっかりジープ。

 

f:id:masa308gts:20170526225627j:image

 

その前まではずっとイタリア車でした。

 

イタリア車から何故にアメリカ車のジープ?とよく言われます。

 

ロードバイクのせいです(笑)

 

趣味がドライブからロードバイクに変わって、車の役割が変わってしまったのです。

 

f:id:masa308gts:20170526230021j:image

 

ロードバイクのトランスポーターとして、キャンプや旅の道具として、ジープはピッタリ。

 

f:id:masa308gts:20170526230038j:image

 

ライフスタイルに合わせて、車選びも変わってきました。

 

で、レネゲードですが

 

f:id:masa308gts:20170526230259j:image

 

ちっちゃいジープとして、都市ではピッタリのサイズです。

 

リアシートなんて、ラングラーより広いし(笑)

 

f:id:masa308gts:20170526230413j:image

 

荷室も外観から想像するより、はるかに広いです。

 

原始的なラングラーに対して、最新の車って感じで洗練されてます。

 

小回りもきくし。。

 

f:id:masa308gts:20170526230646j:image

 

ラングラーと対極に感じましたが、これはこれで好き。

 

オフロード以外の性能ならラングラーより上でしょう。

 

f:id:masa308gts:20170526230741j:image

 

SUVロードバイクって相性が良いんですよね。

 

レネゲード 

試乗しましたが、外観のイメージ通り快適で良い車でした。

 

バイクに似合う車選び。

そんな選び方もいいんじゃないでしょうか?