ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

沖縄ですっ!

沖縄出張であります。

 

成田から那覇までLCCのバニラエアーで飛びます。

f:id:masa308gts:20170624201411j:image

 

月に3〜4回は飛行機に乗ってますね。

しかも、これだけLCCに乗ってる人も少ないと思います(笑)

 

f:id:masa308gts:20170624201525j:image

 

沖縄のLCCターミナルは初めて来た。

完全に貨物用の倉庫です。。

スーツ姿は僕だけ…

 

f:id:masa308gts:20170624201717j:image

 

プライベートならリゾートホテルですが、今回は仕事なので那覇市内のビジネスホテル

 

しかもスーツで。。

 

これほどテンションの上がらない沖縄は初めてです。

 

f:id:masa308gts:20170624201905j:image

 

昼食はタコス

 

f:id:masa308gts:20170624201941j:image

 

皮が揚げたてパリパリなので美味しいですっ!

 

ところで、沖縄の自転車事情

 

美ら海センチュリーランやツールド沖縄で賑わう沖縄ですが、ロードバイクは全く見かけません。

 

恩納村や北部の名護とかに行くと合宿中のチームとか、ロードバイクを見かけますが、那覇には全くいませんね。

 

f:id:masa308gts:20170624202405j:image

 

マリオカートでハシャぐ外人は見かけます(笑)

 

沖縄の自転車屋さんは沖縄輪業さん位しか知らないなぁ

 

f:id:masa308gts:20170624202530j:image

 

ホテルの近くに沖縄輪業さん発見!

 

クロスバイクロードバイクのレンタルもやってます。

 

沖縄まで飛行機輪行も大変なのでレンタルの方が良いのかな?

 

イヤ

 

僕はやはり自分のバイクで走りたい!

 

 でもね、沖縄はハワイとかと違って湿気があるから夏は意外に走るのキツイだろうな。

 

歩いてるだけで汗が吹き出してきます。

 

スーツ姿で仕事で沖縄。

辛いです。。