ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サイクルトレイン

しまなみ海道を走る為に尾道を訪れたら、尾道駅で不思議な電車を発見!

 

f:id:masa308gts:20171021011450j:image

 

車体には自転車等のデザインが描かれています。

 

f:id:masa308gts:20171021011548j:image

 

ラ マル ド ボァ?

 

中を覗きこむと

 

f:id:masa308gts:20171021011647j:image

 

自転車が載ってる!

 

調べてみると

 

観光列車なのですね。

 

f:id:masa308gts:20171021011755j:image

 

車体右側は海に向かってカウンター席になっています。

 

最近、古い車体をリニューアルして、観光列車に改造するのが流行ってます。

 

下田を走るロイヤルエキスプレスが有名

f:id:masa308gts:20171021012246j:image

 

ロイヤルエキスプレスは車内がすごい

 

f:id:masa308gts:20171021012317j:image

 

こんなんだったり

 

f:id:masa308gts:20171021012337j:image

 

こんなんだったり。

 

ラ マル ド ボァは豪華さはないけれど、ちょっと乗ってみたいな。

 

岡山からなんですね。

 

しまなみ海道に行く時に輪行で苦労している身としては、東京駅から自転車載せたまま尾道まで行ってくれる列車があればと思いますが。。

 

ムリだな(笑)

 

f:id:masa308gts:20171021012725j:image

 

輪行って担ぐのが辛いんじゃなくて、荷物が大きいから他の人に迷惑掛けてるんじゃないかっていう心理的な負担が辛いのです。

 

この前なんか

 

混雑の中を輪行バッグで電車に乗る事に気が引けて

 

f:id:masa308gts:20171021013023j:image

 

秋葉原で組み立てて走りましたよ。

 

やっぱり走った方が楽!