ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

来島海峡大橋の朝焼け

昨日は尾道から今治まで走破。

 

f:id:masa308gts:20170612141325j:image

 

最短距離ではなく、大山祇神社等へ寄り道したりしたので距離は78㎞

 

f:id:masa308gts:20170612141456j:image

 

アップダウンが多いので獲得標高は1232m

 

f:id:masa308gts:20170612141613j:image

 

 メリダ リアクトはやはり登りがちょっと苦手です。

 

f:id:masa308gts:20170612141728j:image 

 

ホイールのお陰もあり、平地巡行は得意ですが、ヒルクライムは重い。。

 

あとリアクトの欠点はやはりブレーキ

 

強く握らないと効かないので、後半は握力がなくなってきます。

 

f:id:masa308gts:20170612142040j:image

 

ここは早急にシマノに変えたいです。ちょっとキツイし、ダウンヒルの制動力が不安。

 

今治の宿泊はサンライズ糸山

 

f:id:masa308gts:20170612142302j:image

 

県営なので1泊3200円と格安です。

 

サンライズ糸山の魅力は何と言ってもその眺望

 

f:id:masa308gts:20170612142456j:image

 

これは部屋からの眺めです。

 

朝焼けは感動する位にキレイだった。

 

f:id:masa308gts:20170612142537j:image

 

この眺望だけでも泊まる価値あります。

 

f:id:masa308gts:20170612142705j:image

 

このサンライズ糸山ではジュースの自販機で自転車のチューブも販売しています!

 

 

何度来ても楽しい、しまなみ海道

素敵です。