ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

LOOK 785ヒュエズ

この1〜2年はあまり乗りたいバイクが見つかりません。

 

性能は良くなっているんだろうけど、ホビーライダーにとっては見た目や雰囲気、カッコ良さって大事なのです。

 

しかし、難しいのは性能が良くて、カッコ良くて、ハンサムなピナレロのドグマF10なんかは逆に完全無欠過ぎて、僕は萎えてしまう。そもそも高過ぎるし。

スーパーモデルの女性を見ているようで、現実感もないんです。

 

儚さや危うさ等ちょっと欠点もある方が惹かれます。

デリケートなのです(笑)

 

TIMEもZXRS以降のモデルには何故か全く惹かれないのです。

何かが足りない。

 

エモーショナルに部分なので、口で説明するの難しいんですが。

 

f:id:masa308gts:20171024015824j:image

同じような思いの人が多いからか、未だにZXRSは人気です。

 

そんなTIMEと先祖が同じLOOKから、ちょっと気になるモデルが出てきました。

 

TIMEとLOOKはTVT社から別れた兄弟みたいなメーカー

 

f:id:masa308gts:20171024020017j:image

 

LOOKの785ヒュエズRS

 

最近のLOOKは一角獣みたいな独特なフォルムでしたが、ヒュエズはシンプルでオーソドックスなフォルム。

 

f:id:masa308gts:20171024021309j:image

一角獣?も実物を見ると意外に悪くないけど、やっぱりバイクはシンプルな方がいいな。

 

ヒュエズは軽量なヒルクライムバイクらしい。

 

 久しぶりのちょっと気になるバイク。

 

試乗車なんて無いんだろうな。一回乗ってみたい。

ワイズロード福岡天神店のblogにインプレありました!

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/10/18/53981

 

うーん、絶賛してる。。

 

買えないけど。。