ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Ratio & C

青山〜表参道あたりをブラブラと。

 

しかし

 

冷凍庫の中にいるような寒さです。。

路肩の雪は氷になって残っています。

 

こんなに寒いのは初めてかも。

 

f:id:masa308gts:20180127182702j:image

 

最初に訪れたのは神宮前のRATIO&C

 

以前はブリジストンのバイクフォーラムだった所ですね。

 

f:id:masa308gts:20180127183125j:image

 

ネオコットのフレームと自分の好みのパーツを選び、オリジナルのシティ バイクを完成出来ます。

 

f:id:masa308gts:20180127183250j:image

 

スギノのクランクがカッコ良いなぁ〜

 

カフェを併設し、自転車関連の書籍やセンスの良い小物も販売されており、見ているだけでも楽しい!

 

f:id:masa308gts:20180127183502j:image

 

オーストラリアのknog(ノグ)のライトやワイヤー鍵

 

自転車用のベルがヒットしたノグですが、それ以外の製品もデザイン性が高いです。

 

僕はワイヤー鍵のMilk manを購入

 

f:id:masa308gts:20180127183743j:image

 

ワイヤーが収納されているボディから伸びて90㎝の長さのワイヤー鍵になります。

 

自転車用の鍵って重かったり、意外に嵩張ったりして、持ち歩く時に邪魔だったりしますが、これは135gと軽量

 

しかも、使わない時にワイヤーはボディに収納されていてコンパクトなので、非常に便利なのです。

 

ただし、ワイヤーは細いので防犯性はあまり高くないけど。。

 

嬉しいのはワイヤーがコーティングされており、自転車本体に傷がつきにくい!

 

f:id:masa308gts:20180127184419j:image

 

近くにはパンダーニや

 

f:id:masa308gts:20180127184454j:image

なるしまフレンド

 

こちらは長居すると危険です(笑)

パーツ買っちゃうから…

 

表参道まで歩き、表参道ヒルズビアンキ

 

f:id:masa308gts:20180127184646j:image

 

フェラーリとコラボしたSF01が展示されていました。

 

価格は200万円!!

中身はスペシャリッシマです。

 

どんな人が購入するんだろ?

 

つい最近までコルナゴのVR1でフェラーリとコラボしていたけど、次はビアンキ。。

 

フェラーリ商法というか、節操の無さはちょっと好きじゃないな。

 

 自転車関連のショップも点在し、楽しい青山〜表参道界隈ですが

 

キラキラし過ぎていて、ちょっと疲れます。

 

水道橋の老舗の中華屋「北京亭」でニラ肉炒め

 

f:id:masa308gts:20180127185355j:image

20年位前から通う店

 

最高に美味しいのです。

 

水道橋あたりの方が身の丈に合っていて落ち着く(笑)